体重管理に効くレシピ

ストレス解消に仕事場でチョコレートやおせんべいのお三時を控えて、間食を野菜中心にした結果、たった一日でキープすべき体重にあと1.5キロの射程圏に入ってきました。

食事内容への満足度を高めることもダイエットを成功に導くと聞きます。なので今日の朝食はこんな風に少量多品目にしてみました。
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内容は
アボガド、蒸しチキンのレモンソース
蒸しかぼちゃとヨーグルト、クリームチーズ、アーモンド、レーズン、
リンゴ、ミカン、
バター、
低脂肪牛乳に青汁
コーヒー
ライムギパン

なるほど、少量多品種メニューは結構、満足度が高かったです。
前日の晩御飯を作る時に同時にばーっと翌日の朝食用の調理もしておくといいですね。

あとは結果を出すのみ!

目標は1.5キロ減。この重量が多いのと少ないのとでは顔も全く違ってきますから、頑張らなくちゃ~!

いまさらですが、座って本読んだり、書いたりするより、動く仕事に転業したほうがきっといいんだろうなー。
へい、いらっしゃい!
そんな職種についていれば、体重管理も座り仕事よりは悩みが少なかったと思います。

by yoshi-aki2006 | 2012-02-27 16:12 | 医食同源 | Comments(0)  

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