富は広島にあり!

講師控室でかかっていた絵にふと目が止まり、
富は広島にあり!_f0073848_111153.jpg

素敵だなあとしげしげ見てしまいました。東山画伯の絵ですね。
そして、ふと、向かいの壁の絵にも目がとまり、しげしげと見てしまいました。
富は広島にあり!_f0073848_1135125.jpg

ん? ひょっとして本物?
富は広島にあり!_f0073848_1143141.jpg

え、すると東山画伯のも本物?
富は広島にあり!_f0073848_115165.jpg

わお、本物だ! こんな感じで、さりげなく飾ってある絵がすべて本物でびっくり!
講演までの間、通りを歩くと、
富は広島にあり!_f0073848_1172632.jpg

ご当地企業のファイナンス完売!
富は広島にあり!_f0073848_1181128.jpg

昼ごはんにご当地名物を頼むと、卵、えび、豚、イカ、野菜が麺とともにたっぷり! さっぱりしただしの味で全然胸やけしないし、ヘルシー。

つくずくと富は広島にあり! を実感いたしました。豊かさとは何かを考えました。帰り道、路面電車の中で、投資で成功なさっている投資家さんとしばしお話。

「わしの感じているとおりのことを講演で聞いた!」と共感していただきました。

さあ、今週は金土と東京フォーラム大舞台。
翌週は徳島、そして、鹿児島、大阪にうかがいます。

富は西にあり!
そして、多くの人は東への還流を熱心に語り、実際に動かれている方も。
日本は強いです。
本当に底力があります。

バブル崩壊にも、
金融ビックバンにも
超円高にも
地震にも

負けないんだ! そう思いました。
頑張ろう! みんな、やられっぱなしではなかったです。
そのたくましい姿に励まされました。

by yoshi-aki2006 | 2012-03-07 08:34 | 生きる力 | Comments(0)  

<< 人生は靴で決まる! 消費税とTPP >>