運をよくしたかったら・・・・

f0073848_17331823.png

最近、うれしかったのは写真のお花です。
買ったときは白いチューリップだと思っていたのですが、仕事場に活けて、帰宅。
翌日、仕事場に行くと、なんとシャクヤクのように大きく花開いていたのでした。

うわー、キレイ!

思わず声を上げてしまいました。

このお花をなかなか伺えなかった方のスペースにもたくさん活けて帰ってきたのですが、ああ、よかったなー、このお花を選んでよかったーと思いました。

重かったし、白だから愛想がないかなと気にしていたのですが、これなら喜んでくれたことでしょう。

不思議なことがあるもので、人にお花をプレゼントしたら、数日後、まったく別のところからお花が届きました。

f0073848_17462780.jpg

こういうめぐりあわせって結構あって、以前、大酒飲みのA子ちゃんと寿司屋に行った時のこと。A子ちゃんはグラスが空くとまた注文するという飲みっぷりで、私は内心ひやひや。
だって寿司屋でそんなふうに飲むなんて、勘定奉行をした経験者なら、お分かりでしょう!

案の定、お勘定は私が想定していた当初予算よりかなりオーバー。

あらー、どうしよう! と思ってジャケットに手を突っ込んだら、あら、この感触は何・・・?
そうだ! むかーし、万札を崩し、お釣り銭を受け取ったまま、つっこんでいたんだ。

このように、巡り巡ってくるものです。
因果律といいますか、何か不思議な循環があるんですよね。
なので運をよくしたかったら善を積めというわけです。

人を喜ばそうと思って買ったお花で自分が慰められました。
お花はそのことを教えてくれました。
ありがとう、って思いました♪

by yoshi-aki2006 | 2012-04-09 17:49 | 感謝 | Comments(0)  

<< 晴れ男さま、晴れ女さま 4月10日は東証会館でIRセミナー >>