やっぱり! 明治ヨーグルトR-1

いま明治のヨーグルトR-1が大人気になっているそうですね。赤いボディのこれです
f0073848_22194247.png

出所

私は一番右のタイプが好きで、飲んだ後、あまりに体調がよくなったので以来、指名買いの対象にしています。なかなか売り場と出会えず、あると買うという付き合い方ですが、このたびインフルエンザに効き目があるという学者論文がでたことで人気に火がつき品薄だそうです。

明治では「人気が出ても過度に宣伝はしないで、薬事法に抵触しないよう、粛々とヨーグルトとして売っていく」との姿勢のようですが、少なくとも私は非常に効き目があったように感じていてフアンです。

インフルエンザだけでなく、体の抵抗力が弱まっているときに飲みたい一本という感じです。

こういうとっておきのものって他にも、
牡蠣にあたったかなーというときは思い切り濃くしたドクダミ茶を飲むとか、
なんか体がすっきりしないなーというときはグレープフルーツを食べるとか。

砂漠での栄養素デイズ(ナツメ)とか。

他にできるだけ食べるようにしているのはパセリと温泉卵。
卵はあまり食べるとコレステロール値が上がるという人もいますが、一日3つくらいは食べるようにしています。

リンゴや抹茶もいいですね。

ともあれ、明治のR-1、今は逼迫して店頭から姿を消しているようですので落ち着いたらまた飲んでみたいと思います。
見かけたらお試しあれ。感想を聞かせてください。

by yoshi-aki2006 | 2012-04-13 22:23 | 医食同源 | Comments(2)  

Commented by ken_pp at 2012-04-13 23:20
私も一番右派です
奥様が時々買ってきては何気に差し出してくれます。
せいか、どうかまったく風邪やインフルエンザに無縁です
私のまわりでもけっこう罹っている人が多いのに・・・
普段心掛けていることのひとつが
バランスよく食べることです。
好き嫌いがないことが唯一特技です、、、
特技とは言わないか・・・笑
Commented by yoshi-aki2006 at 2012-04-14 08:47
いい奥様ですねー。素晴らしい!
何気に出してくださるところがいいですよね。

素晴らしい!

<< 雨の日の過ごし方 晴れ男さま、晴れ女さま >>