晴れの日の過ごし方

世の中には晴れ男という方がいらっしゃいまして、今日の会議主催者のXさんはまさにその名に恥じない方。

彼が日時を決められる会議は必ずと言ってもいいほどこの写真のようにびかーとした晴れの朝なのです。
f0073848_35708.png

Xさんの元で何を会議しているかといいますと、ボランティアとして、地域社会とペットとの共生とでもいいましょうか、ペットを飼われている方が気持ちよく、お散歩していただくための環境ずくりです。

私もたまたまそのメンバーに選ばれたので二年間、お手伝いさせていただくことになりました。都会にもこのような植栽がなされている地域があり、会議の後はそこここを歩く楽しみがあります。朝の光を浴びることは、心身の健康にはもってこいで、願ったりかなったりのいいお手伝いです。

しかし歩くたびに、うーん。なんか臭います。

この匂いは確かに。

はい、ワンちゃんの。

ええ、出るものは出るつー、あの匂いです。

人とペットの共生。

なかなか難しい問題ですが、二年間、よいアイデアを出したいと思います。

さて、せっかく写真に登場してくれたソメイヨシノの花吹雪、五月などですが、週末毎の暴風雨のせいか花の色がやや、薄められている気がします。

しかし、新緑は燃え始めており、お散歩には恰好です。

花の匂い、土の匂い、そして生き物の匂い。

五感を刺激されるこの季節、晴れの日は晴天の下、こうした自然からの恵みをたっぷり味わいたいものですね。

by yoshi-aki2006 | 2012-04-16 03:48 | 感謝 | Comments(0)  

<< ハッピーオーラ 雨の日の過ごし方 >>