今後の投資作戦~夏の陣に備えて

f0073848_8482468.jpg

徳川御三家の居城、虎伏山にまします和歌山城!
この日はこの近くのセミナー会場で登壇させていただくべく、控えております!

f0073848_8522015.jpg


会場にはみなみなさまのご来場!
お若いかた、団塊世代、そして昭和ひとけたご寿命青空天井の大先輩のお姿にうれしくもあり、緊張も致します。
いろんな耳の良いかたがいらっしゃいますので、ここはいい格好をしたり、お澄まししてお茶を濁すことはできません。まな板のコイ、さあ!
これが今の時点の研究成果です!とお話しさせていただきました!
f0073848_91531.jpg

見通しを厳しく申し上げて、そうでもなかった場合はともかく、楽観を申し上げて、外すと本当に申し訳なく思います。
運用にも仕事にも言えることですが、「もう、大丈夫」という油断がもっとも怖いということですね。
見通しが当たったことも外れたことも、どのようにしてその結論を導き出し、当たったのか、あるいは外れたのかをお話し、皆様の資産運用のご参考になれば、と思います。

さて、6月もたくさん材料がありますね。
中国元がドルを介さず直接、円転(逆も可)できるようになること。超円高の可能性に注意です。
ギリシャ選挙。
6月外資決算。

6-8月が買い場であるというスタンスは変わりません!
安値をチャンスにしたいものです!

和歌山城城主、徳川頼宣さまはたびたび城を大規模整備し、幕府から謀反を疑われるほど築城に勤めたとか。備えあれば憂いなし!

いつか日本経済大変動の日に備えて備えあるべし!

夏の陣、いよいよスタートです!

by yoshi-aki2006 | 2012-05-28 09:18 | マネー | Comments(0)  

<< マネーセミナーに男性比率が高ま... 「食べていかない?」「お姉さー... >>