ありがとうと言葉に出して、その100倍、胸に想いを。

昨日はたくさんのお客様にご来場いただきまして大変ありがとうございました!

東京証券会館8階ホールのキャパは342席ですがほぼ満杯のご来場を頂き、登壇された皆様のパワフルなご講演とともに私も張り切って講師を務めさせていただきました。本当に心から御礼申し上げます。

当日、声をかけていただいた方の中には、ご療養もかねて転居なさる方もいらっしゃり、突然のことでしたので、びっくりもしましたし、さびしくもありましたが、遠くから見守っていただければ嬉しく思います。

仕事に出かける前に軽くシャワーを浴びたのですが、頭髪を洗うとあまたがぼーっとしてしまうので、帰ってからにしようと思いました。

転地療養されるという方にお別れのご挨拶をする時、握手だけでなく、ハグしてお別れしましょうという話になって、あ! 髪の毛、大丈夫かしら? 汗臭くないかしら? とすごく自分で気にしてしまいました。

帰りの電車の中で隣り合わせた若い男性がとてもさわやかな匂いのデオドラント対策をされていて、ああ、いつもこんな風にしていなければなーとつくずく反省しました。
とっさのときに想いを伝えたり受け止めたりできないのはホント、残念ですものね。今日のハグ、自分の髪の毛のことが気になり、ちょっと、距離をとってしまいましたー。

最寄りの駅に着いて、ちょっと携帯ツールをチェックしていると、ずーっと待ちぼうけ食らわされていたスペイン人らしき男性の前にキュートな感じの日本人の小柄な女の子が走りこんできました!

男性は「ヘイ、なんだよ! 約束の時間にこんなに遅れてさ、来ないかもしれないと思ったよ、セニョール(たぶん)」みたいなことを怒った顔でいい、女の子は聖子ちゃん風に「だってえ、パパが・・・」みたいな言い訳をし、二人は一触即発のようににらみあいました。

思わずツールを動かす手を止めて、どうなるのかハラハラして見ていると、二人はやがてどちらともなくくすっと笑い、ばーっと抱き合い、笑いさざめきながら手を取り合って風のようにどこかへ行ってしまいました。

ああ、私がハグしたお相手は講演でしかお目にかからなかった方でしたが、当分、お目にかかれなくなるし、ずいぶん、ご支援いただいたのだから、あんなふうに親密にハグすることもできたのになあ、とちょっぴり、心残りに思いました。

「ありがとうございました!」とお礼を言えただけでも良かったと思い直し、その100倍、感謝の気持ちでご健康をお祈りしたいと思います。

そして、これからも、ありがとうという気持ちで仕事を頑張りたいと思います。



*今日はご登壇者が多かったので、出番待ちにたっぷりとリハーサルできました!
控室でのワンショットです!

f0073848_826238.jpg

by yoshi-aki2006 | 2012-06-16 08:07 | 感謝 | Comments(2)  

Commented at 2012-06-17 09:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yoshi-aki2006 at 2012-06-17 10:10
えっ! そうでしたか! サッポロ跡地あたりいいスポットですが、歩かれることがありましたら機会もあるかもしれません。私も東京から離れて暮らすのもいいなと思っている今日この頃です。

<< 今週の気になるニュース 6月15日東証会館(茅場町)8... >>