一粒万倍日のつかみ方~チャンスは人とのふれあいで呼び込まれる!

名古屋エキスポ無事終了しました!ありがとうございました!
f0073848_23425718.jpg

朝早い時間でしたし雨も降っていたのでお客様の入りはどうかなーと心配しましたが立ち見のお客様もいらして大変盛況を頂きました。ありがとうございました!
f0073848_23431488.jpg

その後、個人投資家向けIRに連続のお取組み企業様の表彰式に出席させていただきました。そうそうたる皆様が集われて、たくさんお声をかけていただき、ありがたく思いました。
f0073848_23433666.jpg

昔から応援してくださっている投資家さんからお花を頂いたり、お手製の佃煮を頂戴したりとこれまた、感謝感激です!
f0073848_23435587.jpg

朝早い講演ですとたっぷり午後を懇親会に費やしても日があるうちに東京に戻ってこれます。そして、一路、六本木ヒルズで開催された創立25周年パーティに。この日、東京も雨でした。雨だからこそ、絶対に欠席はできないなと思って会場に伺いました。
晴れていればたくさんの方のご来場があるはずですが、嵐のような雨でしかも夏休み入り直前の金曜日であれば、主催者さまはきっとやきもきされているはずです。祝うべきこのパーティに何人集まってくださるかしらと。
そういうときは何としても伺うのが礼儀かなと思いました。
ただし、パーティでは目立たないようにひっそりと。
理由は挨拶をされるべき人がたくさんご来場されるだろうからです。
うろうろして主催者様の目に留まり過ぎると「あ、あの人にも一言話をさせなければ・・・」と気を遣わせてしまいます。この日はたくさん有名人がいらっしゃる予定でしたので、私はもっぱら出口近所で静かに・・・。帰り際にそっと挨拶だけして帰ることに。

するとその席で懐かしい人らに声をかけていただき、流れで何人かで隠れ家レストランに行くことになりました。
f0073848_23441555.jpg


夜八時頃から夜も更けるまで、何人かの気の置けない人たちと懇親会が続きました。

今日は5現場でたくさんの人たちから新たなチャンスを頂きました。
書斎での作業も大切ですが人は人で磨かれます。
外で人から刺激を頂き実りの多い一日となりました。
その成果を少しでも次の仕事に広げていきたいものです。

24日は札幌で講演させていただきます。木村佳子の株式講演会は14時半からになります
是非お越しくださいませ!

(追記 2012年8月19日)

ツキは人からもたらされます。だからこそ、「人」はありがたいもの、といえます。ツキをどんな人が持ってきてくれるかはわかりません。思いがけない人に助けられたりするものですが、その思いがけない人が誰なのかは自然の営みだけが知ることです。

そのツキのルールのヒントは「因果応報」という言葉に圧縮して先人たちが教えてくれています。

効率を意識すればするほど非効率が付きまとい、
相手の学歴や経済力ばかりをはかりにかければ、自分もまた、その目盛りで読み込まれたりする難しいルールがあるようです。

どうすれば、わずか50年、100年という短い時間のの中で生かされている自分の力を発揮できるのか、ツキの流れに乗って思いを達成できるか?

日々、一生懸命生きて考え続けましょう。

一つ言えることはツキは明るく、努力する人
が好き、みたいです。ツキに恵まれた時のことを思い出すと、どうもそんな気がしませんか?

by yoshi-aki2006 | 2012-07-23 00:06 | 感謝 | Comments(0)  

<< 2012年8月の株安をどう資産... サクラサイトにご注意!~人の善... >>