等身大の自分を知る!

連日、収録ですが落込むことしきり。

自分の収録物を後で検証してみてびっくり。

え~、「しゃべり」はずいぶん長く続けてきた仕事なのに、なおもこんなに、こお~んなに課題があったとは~?????

もっともっとうまくしゃべれるようになりたい。
どうすればいいかしら?

この年になってもなお、課題は尽きぬワタクシ・・・・。

でも、日々、ちょっとした幸せタイムにエネルギーをもらいます。
収録の合間にお弁当を食べてちょっとだけご飯を残しました。
それを帰り道、通りかかった公園でハトにあげると思いのほかたくさんのハトがやってきた!
スズメもちゃっかりやってきた!
どの鳥もみんな生きることに必死です。ご飯粒のことだけ考えてる!
人間だって腐らずに、こんな風に必死に生きていかなくては。

ハトが競い合ってご飯粒を食べている姿から、その一心不乱さにとても励まされました。

まあ、夏も終わりころになればちょっとはマシな収録物がまとまった作品に育ちあがってくれることでしょう。

あーあ、自分のしゃべりがうまいはずだなんてとんでもなく思いあがっていたなあ!
真夏の夜の夢からすっかり醒めました~。

by yoshi-aki2006 | 2012-08-08 00:21 | 工夫 | Comments(0)  

<< 東京証券取引所探訪~私たち投資... 木村佳子のブログ更新しました♪... >>