いい言葉がいい人生を創る!

いい言葉がいい人生を創る!
どこかで耳にしたり目にしたりするフレーズですが、時々、はっとさせられるフレーズと出会います。
今回はこんな言葉との出会いがありました。北海道の私のお野菜マエストロ、小林先生の奥様から教わった言葉です。

f0073848_10465212.jpg


そうですよね。
私もぐっとこらえて、あえてそうしようと思います。

by yoshi-aki2006 | 2012-08-27 10:53 | 感謝 | Comments(4)  

Commented by ココナッツ at 2012-08-27 16:41 x
いい言葉ですねえ。私も心がけようと思います。
Commented by yoshi-aki2006 at 2012-08-28 06:41
ココナッツさま

本当に言葉というのは大変なものですね。
いろんな人がいますし、好き嫌いでいえばそれこそ万別ですし、難しいものですが、人は変えられないけれど自分は変えられるということで、精進したいものです。
Commented by ken_pp at 2012-08-28 07:38
言葉ではないのですが
私は愚痴を言わないことにしています
やせ我慢も男の美学・・・!!
Commented by yoshi-aki2006 at 2012-08-30 02:38
KENさま

なるほど!

私もなるべく心がけています。
人の悪口も。

言ったところで人は変えられませんもんね。
自分が(その人物を気にしないというふうに)変わったほうが早いですもんね。

<< 本日の毎日新聞・金融面に寄稿し... 9月4日直江津、9月5日東京茅... >>