経済評論家、一級FP技能士、チャート分析家の木村佳子さんが素敵な明日を迎えるためにお届けする ライフ&マネー メッセージ   ホームページはhttp://homepage2.nifty.com/fp-money/

by yoshi-aki2006

東証+YOU 一人一人が日本経済! 10月27日大阪講演の詳細

国際社会の流れが変化してきていますね。

10月9日~14日まで東京で開催されるIMF総会で今後のヒントとなりそうな見通しが述べられています。
その席で世界的に景気は減速しているとの見通しが相次ぎ、10日の株式市場にもさえない展開が広がっています。

また、株式市場では「遠くの戦争は買い、近くの戦争は売り」との格言がありますが、尖閣諸島は近場の問題です。しかも、この先、どう急展開するかわかりません。
気になるのは、サーチナが報じているように、中国が1953年に人民日報が報じた「尖閣諸島は沖縄に帰属する」との記事を「誤りで何の効力も持たないことだ」と言い始めたことです。

中国は胡錦濤さんが立ち話とはいえ野田総理に「国有化しないでくださいね(言外に、これまで通り、ゆるゆるに互いが領有を主張しないでやっていきましょう)」と、直に話をしたのに、その2日後に国有化してしまったことから、「とんでもないこと」と怒っています。

国家主席の面子をつぶされた上に、日本がもはや話の通じる相手とは思えなくなったとの印象も強まったことでしょう。こういう事態は本当の争いにつながることが多いものです。そして、そのことは日米同盟の相手方であるアメリカも十分に分かっているでしょう。
その観点からワシントンに本部を置くIMF総会が東京で開かれている意味を考えたほうがいいし、そこで述べられている経済見通しもとらえたほうがいいと私は思っています。

「経済は低空飛行でこれから財政問題を抱える国々は大変だよ、だから・・・・」という部分を考えることが大切です。

というようなことで、経済と株式市場の動きを歴史的観点からわかりやすく学び、自分のパーソナルファイナンスを上手に進めていくための講演をさせていただきます。

10月27日、大阪で開催されるセミナーをご案内しますので是非ご来場ください。カバコを使った賢い投資戦略の塙麻紀子さんのお話しが聴けるセミナーとセットです。画像をクリックすると大きく表示されますよ♪
f0073848_10294362.png


お申し込みは ここをクリック!



東京では12月11日、東京証券取引所で開催されます。
無料で学べますのでご参加くださいね。


パーソナルファイナンスに悔いのないようしっかり学んで、自分のストラテジーを持ちましょう!
by yoshi-aki2006 | 2012-10-12 23:07 | お知らせ | Comments(0)