個人投資家向けIR説明会と株式講演会超満員~株式市場は時間でいうと今、何時?

連日のように各地で開催される資産運用セミナーで登壇機会を頂き、ありがたいことです。

会場には取材も入り、場内に入りきれないお客様はホールの玄関先に補助椅子を出してモニターで聞いていただくほどの大盛況です。
f0073848_1231274.jpg


日経平均株価が上がっているので皆さん、株式投資への関心がいやがおうにも高まっているわけですが悩ましいのは自分が儲かっているかどうかは別問題という点ですね。

儲かっている人もいますが、これだけ相場がいいのに損しているケースも耳にしますからしっかり今後の投資作戦を立てておきたいですね。

相場の過熱感については、私なりの様々な分析から「ゴルフでいうと相場は今、午後2時45分ごろ」とご説明しています。するとみなさん、実感というか、肌感覚的でなんとなくわかっていただけるようです。

たとえ話だとうまく言いたいことが伝えられるものですね。これからも伝える力を磨きたいものです。

f0073848_1254833.jpg


f0073848_1261675.jpg


余談ですが、画像で見ると自分でいうのもナンですがずいぶん髪の毛が伸びていますねえ。切りに行くのを先延ばししていたら、ものすごく長くなってしまいました。
一気に暑くなったこの季節、首や背中の暑いこと暑いこと! 
加えて、講演用のスーツも裏地がついているものは暑いと感じる季節になりました。

出張の時、パーマヘアだと出るときに時間がかかる。
講演の度に服を変えていると時間がかかる。

それでパーマヘアをやめ、服も冬はコレ、春はコレと一点主義にしていたのですが、
ぼつぼつ髪も服も効用の限界に達してしまった気がします(^^)

これからはもっと暑くなります。
夏に備えておかなければと思います。
涼しく過ごる対策を施したいですね。

こうしたことは相場にもあてはめられますよね。
これからは山場の主戦場に場面は転換します。
炎天下、戦い勝ち終わる体力気力は残っていますか?

体力気力が厳しいと途中で何が何だか分からなくなりますよね。

玉不足にもならぬよう、十分備えて天王山を勝ちに行きましょう!

もちろん、ご自身のキャパを考えて早めに山から下りるのも大賛成です!

今後の予定ですが、
23日滋賀県長浜

24日大阪朝日ホール

27日名古屋

30日東証会館 日本橋茅場町
31日静岡

と講演会が続きます。

講演の詳細お申し込み先はにリンク先を示しました

お時間がございましたら是非足をお運びくださいませ。

by yoshi-aki2006 | 2013-05-22 12:16 | マネー | Comments(1)  

Commented by sifer at 2013-05-25 07:27 x
お疲れさん
本当に大盛況でしたね。ビックリしました。
相場の活況と比例するこの事態、証券関係者の方々も儲けどきですよね~
さて、昨日の講演内容は、ちょっとショックでしたが、ここは冷静に動かねばと思いました。
やっぱり 儲けてナンボですね

<< 大相場高値圏での投資心得 日経平均株価続騰での欲のおさめどころ >>