経済評論家、一級FP技能士、チャート分析家の木村佳子さんが素敵な明日を迎えるためにお届けする ライフ&マネー メッセージ   ホームページはhttp://homepage2.nifty.com/fp-money/

by yoshi-aki2006

株式投資 今後の方針

名古屋に伺いました!
f0073848_87368.png

梅雨まじかで直前入りということもあり、体力的には厳しいですが、たくさんのお客様の熱気がありがたいです。
f0073848_811678.png

f0073848_81381.png

こうしたさなか、FM局に出演しました。
テーマはやはり気になる株の話。
月曜日の15時台の経済分野のレギュラーとしてしばらく出演させていただくことになりました!

経済分野で仕事している仲間にも声をかけて、個人の資産形成に役立つコメントの発信をお届けし続けたいと思っています。

何しろ、マスメディアの見出しは刺激的。
「乗り遅れるな! この夏、2万円相場」という広告を見かけました。
うわー、2万円相場説って、すごい強気な記事だなーと思って中刷り広告を見ていたのが5月20日のこと。
翌週、おなじ雑誌の中刷りは一転、「すぐ逃げよ! 大暴落がやってくる」というものでした。
同じ雑誌とは思えない急旋回にびっくりです(マスメディアにとって暴落、暴騰は商材なんですね~)。

マスメディアは現状を報道するのが仕事。

とはいえ、もしも、こんなことを評論家やアナリスト、ストラテイジストがやったら、お客さんに相手にしてもらえなくなります。

一応、自分の見通しの検証もしておきたいと思い、過去のワンツモ記事のURLをリンクしておきますね。
日本証券新聞正月号

今年の株式市場見通し 週刊チャートブック新春号

名古屋の講演会でもお示ししましたがチャート分析で押し目メドをパワーポイントでご照覧いただきました。
5月30日の東証会館での講演でもお示しいたします詳細です
講演の日程

本日の毎日新聞朝刊の金融コラムにはゆったりした投資に関して記述させていただきました。

楽せず無理せず行きましょう!
by yoshi-aki2006 | 2013-05-28 08:53 | マネー | Comments(0)