映画鑑賞~人類資金~丸の内ピカデリー

映画鑑賞~人類資金~丸の内ピカデリー_f0073848_1735324.png

松竹配給「人類資金」のポスターより


お金関連のテーマで仕事をしているので、この映画も見ておかないとなーと思い、学校の講義の前に丸の内ピカデリーに走りました。13:35分の回に間に合いました。

感想はこれからご覧になる方のお楽しみに控えさせていただきます(^^)。

印象に残ったのはオダギリジョーさんです。

実にハンサム!
ロシア語もうまいし! 

森山未来さんは「夫婦ぜんざい」で拝見しましたが、尾野真千子さんの惚れた旦那役の時はちょっと大変な役どころだなーと全編ではらはらしましたが、

この映画では英語スピーチもなかなかだし、国際的にも通用する好演技で光っていました。若いのに芸域が広いですよね。いろんな役ができる点と印象深い顔かたちでこれから先が楽しみな役者さんです。

もう一人は韓国の俳優さんで名前を見逃しましたが、もうそれはそれは実にかっこよかったです!(うっとり!)。
この役者さんもサングラスをかけたときとはずした時の顔の雰囲気が違い、役者としての今後が楽しみな方だと思いました。もう十分有名な方なんだろうと思いますが、今回、私は初めて拝見しました。

追記
かっこいい韓国スターのお名前を調べました。ユ・ジテさん詳細といい、今、韓国で最も注目される若手スターの一人だそうです。ダンサー、俳優という点で日本の森山未来さんと同じご経歴。
映画の中ではお2人の格闘シーンが大きな見せ場になっているのですが、お二人のダンサーとしての能力が存分に発揮されていたんだと後で納得しました。
お二人のキレのいいアクションを舞踊としてみれば、ベジャールの舞台さながら、大きな舞台空間をあの2人だけで持たせられる、それは美しく濃密なアクションで、そのシーンだけ切り取っても立派に通用する見事なパフォーマンスでした。

ほかに香取慎吾さんも出演されていましたが、映画俳優がどうしてテレビにあまり出ないかという意味が香取さんを拝見していてよく理解できました。「そして父になる」も見たかったのですが、また、別の日にします。

それにしても映画とかお芝居とか展覧会は「絶対に行くぞ~」と気合を入れないとオンタイムでは見られないものですよね。雨の中見に行ったことがタイムマネジメントという点で妙な自信になりました♪

by yoshi-aki2006 | 2013-10-29 17:41 | アンテナ | Comments(0)  

<< 売上を上げたければ客の視線を追... 出張の楽しみ~ホテル選び 生ま... >>