真央ちゃんそのものを丸ごと応援したい! ソチオリンピック後半戦

女子フイギア、日本勢は惜しかったですよねえ!
特に浅田真央さんは気の毒でした。
直前に地元ロシアの選手が好演技で大歓声。
観客席は大フィーバー。

高得点が掲示されるとまたまた大フィーバー。

そんな中でトリに滑るのはホントに精神的に追い詰められていたことでしょう。
24歳・・・・。
フイギア以外にもっといろんなこともしたい時期。
なのにこの道でメダルをと頑張ってきたんですよね。

自分が24歳の時を思い出して、真央ちゃんはホントによくやっていると拍手を送りたいです。

それに、飛べなくたっていいじゃない。一生懸命、チャレンジしている今の浅田真央さんそのものが素敵。今の鈴木明子さん、村上可菜子さんが素晴らしい。

もちろん、メダルも取れたに越したことはないけれど、チャレンジしている存在そのものを応援したいですよね。

大重圧の中、よく、耐えて異国で必死に挑戦している。
エライ!
頑張っていると思います。

メダルを愛しているのではない、その彼女たちの存在そのものを日本人として応援しているのだということが伝わればいいなと思います。

のびのびと演技してほしいですよね。

金妍児さんはのびのびした演技で見ている人を引き込みます。
日本のフイギア女子もリラックスしてフイギアを楽しんでほしい。

そして、辛かった嫌だった、逃げ出したかったという戦でなく、
チャレンジした、楽しく面白くエキサイトだったという気持ちで帰ってきてほしい。

株式投資でも同じことが言えると思うんです。
この株、値上がりするから好き、という会社もあると思うけれど、
この会社、応援したい。なんか好き!
そんな気持ちが無理しない投資には必要だと思います。


明日からの東証フェスタで、株式投資に興味をお持ちの皆さんに「応援したい企業探し」のお手伝いをします!
寒いですが、是非、金、土のイベントにご参加くださいね!
f0073848_15324076.png

〇をした枠の進行まとめ役を務めます(薄いピンクの丸なので見えにくいかな??? 大学対抗プレゼン大会と東証女子株会が私の担当するコーナーです)。
イベントにもご参加いただけたら嬉しいですし、満席で難しければ、会場で見かけ時、声をかけて頂けたらと思います!

by yoshi-aki2006 | 2014-02-20 15:34 | 生きる力 | Comments(2)  

Commented by hikosaka at 2014-02-21 04:35 x
地元、鈴木明子さんの競技を見て8位入賞でした。今日、地元企業サーラの株主総会です。応援と監視をしてきたいと思います。 「頑張れ」、、、
Commented by yoshi-aki2006 at 2014-02-21 07:06
鈴木さんも頑張っていましたよね。素敵です!

サーラさんも愛されている会社ですね。しっかり応援と株主目線でのチェック、してきてくださいね!

<< 2014年東証フェスタ・大学対... オルタナティブな食卓~雪でパン... >>