NISAをしっかり学ぼう! 木村佳子のマネー講座に 開所以来のお申込みとご来場者で大盛況!

先日の女性のためのNISA講座セミナーは開所以来の応募者数とご来場者をいただき、大変うれしく思っています!

誠にありがとうございました!

最初は女性向けということでちょっとお澄まししてお上品にお話しさせていただこう、と思っていたのですが、気がついたら、今自分が知り得るすべてをお話しし、後はご来場者さまのご判断にお任せするいつものスタイルの講演になっていました!(^^)

皆さん、NISAの使い方をしっかりマスターして、いかに大損しないでリスク資産と仲良く付き合えるか、真剣にお勉強されていました。
f0073848_0123646.jpg

チャンスとリスク。
チャンスも多いけれど、リスクとも背中合わせのマーケットです。
しっかり勉強して、リスク資産と上手に付き合っていきたいですね。
f0073848_0134310.jpg

この日は私が1997年から提唱している「無理なく株式投資が楽しめるカレンダー投資法」のやり方もじっくりお話しさせていただきました。
お話ししているうちに、いい優待を頂いた企業を数社、思い出しました。

また、買ってみたいな~。
素敵な株主優待を贈ってくれたあの会社。
値上がりしたからもう手放してしまったけれど、優待も配当も値上がり益もたっぷり取れた儲け株。

株価が落ち着いたらまた、買いたいな~!

でも、優待欲しさに株式投資をするのは本末転倒で、株式投資するなら将来性が大切ですね。そんなお話しもさせていただきました。
この日の講演は、編集されて動画サイトで見られるようになるそうですので、その時はURLをご案内しますね。

講演終了後は、夜行バスに乗って一路、東京へ。
朝6時に東京駅に着けるのが魅力の夜行バス。

体には結構、きついけれど、せっかく声をかけていただいた福岡講演も札幌講演も大阪講演もお引き受けできなかったのはすべて大学院でのレポートと試験ラッシュのせいです。

深夜バスでPC画面をにらんで仕上げたレポートは2点で1万5000字。来週にかけ、あと3本、仕上げなければなりませんが、頑張ります!

そして、学んだことは皆さまに必ずフィードバックしますね。お楽しみに!
次の講演は6月30日東京・東証会館八階ホールです。

f0073848_0232450.jpg

(倉敷会場にて)

by yoshi-aki2006 | 2014-06-20 00:33 | 感謝 | Comments(3)  

Commented at 2014-06-20 16:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-06-21 02:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-06-21 02:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。

<< 女性の社会進出に待ち受けるもの 乗せ上手!乗せられ上手~声がか... >>