経済評論家、一級FP技能士、チャート分析家の木村佳子さんが素敵な明日を迎えるためにお届けする ライフ&マネー メッセージ   ホームページはhttp://homepage2.nifty.com/fp-money/

by yoshi-aki2006

NHK朝ドラの「マッサン」で素敵さ輝く小池栄子さんの魅力

毎朝の楽しみ、NHKのマッサン。
エリー役のシャーロットさんの演技には「女の人ってこんな優しく、強く、深いものなんだな」との思いをかきたてられるし、マッサンは男性でありながら宝塚男役スターのような華やかな容貌と清潔感のある演技で毎朝見ても重くならないさわやかさがいいですね。

名優・風間杜夫さんの豊かで確かなお芝居やコミカルな役ながらツボを押さえた演技で光る俊兄役の八嶋智人さんがドラマに重厚さと味わい深さを添えてくれています。

皆さんの総力で視聴率は絶好調とか。

しかし、この人の存在も大きいのでは? ハナさん役の小池栄子さん。
つやつや、サラサラの黒髪と見事なスタイル、往年のハリウッドスターのような美貌でシャクヤクのような存在感の、とても美しい女性です。

かかりつけの美容師さんからうかがったお話では小池さんは昔から飛び切りの美少女で美容師の間では知られた存在だったとか。
美容師さんが「コンテスト」で腕を競う時、美少女の小池さんによくモデルをお願いしたそうです。

「あれほどの美貌なのにえらそばらず、性格の良さでもみんなに慕われていた」

と聞きます。内面も輝いておられる方なんですね。

ハナさん役で人気に一層幅が広がっている素晴らしい女優さんですが、輝き続けるってすごいこと。

自分の道を切り開くためにものすごく努力をされていると思います。
グラビアモデルで消えていく人が多い中、その中から女優として確かな演技で頭一つ、二つと抜け出していき、朝ドラでブレイク。カンブリア宮殿やNHK番組で見せるさらっとした身のこなしと垣間見える頭の良さからも只者ではないことがわかります。

ところで、人が努力しない言訳の一つに努力すると疲れ果て、老けたり、しわしわになるからだ、というのもあると思います。
でも、さにあらず。

努力はその人を磨き上げる。

一方、人のふりばかりが気になり、人まねに終始し、表面上、なんとかカッコつけている場合、なんか重たく厚ぼったく見えませんか? 池面に映る人影ばかり映そうと気にしていると池の水は腐り、濁る。

小池栄子さんのすがすがしい清潔感、凛としたありようは努力に裏打ちされたもの。
だから清らかな滝のような清涼感をともなうのでしょう。

ダイナミックで繊細な小池栄子さんの益々の活躍に期待したいと思います。
by yoshi-aki2006 | 2015-03-06 14:12 | アンテナ | Comments(0)