人からしてもらえる「有り・難い・こと=奇跡」にありがとう!

講演が続くと準備と本番でてんてこまいです!
f0073848_1722433.png

あー、忙しかったあああ、という間もなく今週末は横浜です!
みなとみらい線の「日本大通り駅」から5分の横浜シンポジアで、(神奈川県横浜市中区山下町2番地 産業貿易センタービル9階)で午後からですね。
路線地図は以下の通り。
f0073848_1641166.png

お天気は土曜日くらいまで何とか持つそうで、有難いです♪

当日はフジトミで長くテクニカルアナリストとして活躍されている首藤広樹さんとご一緒。
チャートにご興味のある方は首藤さんの金や為替などの分析をお聞きくださいね。

私はここ2回ほど東京が続いたので、横浜ではこの2回の集大成としてレジュメを32枚ほどご用意しました。
(これまでの2会場では約25枚)

詳細にリンクしておきますのでお時間がございましたら是非お立ち寄りくださいね。

さて、講演では声を使うため首回り、肩まわりが凝ります。

頭も勉強で使う部位とは違うところを使うため、間、間にエクササイズや飲み、会食、趣味などを挟んでほぐさないとオンタイムで物事をうまく進めることができません。

今日はエクササイズを挟んでみました。

すると講師の方が「五分ほど目を閉じて最近あったネガティブなことを思い出して、何故、ネガティブだと感じたかを想念してみてください」と指示しました。

前のクラスで実行してもらったら「最近、子供に叱ってばかりだということに気がつきました」という具合に効果があったのだそうです。

目を閉じて最近あった事柄を振り返ってみると・・・・。
おお、私にも気付きがありました!

「なるほど!」と気がついたことを胸に家に帰ると、あらま! すごい!
素敵なプレゼントが届いていました!
f0073848_1753822.jpg

キャー、活アワビに最近、富に貴重な大きなハマグリ、サザエなどなど写真のような新鮮な貝が発泡スチロールのトロ箱にぎっしり!

いつも私のセミナーに来てくださる方が「儲かっているのでおすそ分け。株主優待で小旅行に出てたその先のお土産です」と私にも送ってくださったのです!

わざわざ、旅先で親戚でもなんでもない私のことを大勢のお知り合いの中から思い出してくださり、「食べさせてあげよう」と送ってくださることってものすごいありがたいことです。

今日の瞑想でまさに「今まで以上に人のお気持ちに感謝しよう!」と思いを強くしたばかりだったのです。

というのも、人は人生のどこかで出産祝いや新築祝い、送別会、歓迎会など人さまからいただくことがありますが、今まで恵まれた人生を送ってきた人、特に大手企業で取引先の下請け企業などに発注をしてきたような人はそうした相手からの行為を当たり前のように受けてしまいがちではないでしょうか。

イギリスのキャサリン妃も皇后美智子さまも、歓迎の人々から手渡される小さな花束に込められた気持ちをしっかりと受け止められていますが、ああした人の想いを受け止める姿が人の胸を打つわけです。

そうしたことをまるで理解せず、ごっつあん、ごっつあんで生きていると発注者で無くなった途端、転がっちゃいますよ、ということを強く感じた人がいたのでした。

今日の瞑想で、私は人からお花やお品をいただいたら、今まで以上にもっともっと心から感謝しよう! そういう人のお気持ちに心から感謝したい!とう気付きがあったところにいただいたお土産だったのでうれしさもひとしおでした!

親戚でも家族でもない赤の他人の私にこうして旅土産をお送りくださった投資家のHさん、本当に本当にありがとうございました!! 

大切に料理していただきますね!

そして時間と交通費を費やして私のセミナーにご参加してくださる皆々様に心より感謝して、これからも仕事をしっかり務めてまいります!


f0073848_1724322.jpg

f0073848_17251342.jpg

by yoshi-aki2006 | 2015-05-21 17:48 | 感謝 | Comments(0)  

<< 「紙の月」に教わる「本当の月」... プロが実践するリバランス投資法 >>