命がけでやる仕事と出会い、持続する

たくさんの講演のご依頼を頂き、大忙しです。
とても、ありがたいことです。

お仕事に恵まれることもうれしいのですが、どこの会場にもたくさんのお客様が来てくださることがとても大きな励みになっています。本当にありがとうございます!
f0073848_22342837.jpg

鳥取会場
f0073848_2235104.jpg

名古屋会場
f0073848_2236862.jpg

大阪会場

 60分なり90分なりの本番中に全力で顧客満足に向けて仕上げていき、お客様が帰られるときに、「ああ、今日来てよかったなあ」というお気持ちになっていただくことを毎回、毎回目指します。
その実績を積み上げていくことが、次のご来場につながるので、いっときも気が抜けません。

 講演が続くときは明日の講演ではこうしよう、ああしようと考え続けます。レジュメは私にとっての車輪であり、ハンドルであり、タイヤも同然なので、講演直前まで今日の講演のここはこうしたほうがいい、ああしたほうがいい、この話は是非したい、今日のニュースをこういう具合にお話してみようと出番直前までレジュメを改良していきます。

 一番気を使うのは同じ場所で日を置かず別の主催者さまで講演があるときです。前と同じ話はできないのはもちろん、私にとって聞きに来てくださるお客様の満足を高めることがミッションですので、新しい切り口のレジュメを必ずご用意します。

自分もそれで勉強になるので、一生勉強だと思ってがんばるわけですが、この命をかけて挑む仕事への姿勢が力みとならないよう、気をつける注意も必要ですね。

人前でお話するのは毎回、命がけ。

うまくお話できるようにと講演の直前は講演のイメージトレーニングをしていることが多く、
講演が終わった後は、次の講演に気持ちをいち早く切り替えて準備に入ります。

その真剣さは自分だけが知っていればいいことですね。

力まず、笑顔で、人が喜ぶことに前向きで。

継続は力なり。
来週も名古屋、大阪にうかがいます。

9月17日名古屋はミッドランドスクエア18:30~
お申し込み先
9月18日大阪・淀屋橋・朝日ホールで木村佳子の講演は16:00からです。
お申し込み先

9月26日はベルサール八重洲で10:00~12:00です。
事前お申し込み先です

お待ちしています!


追記
講演ではこれから世の中の需要が増加する仕事、サービスをしている上場企業をいくつかご紹介しています。

8月の講演で取り上げた会社のひとつ、ブイキューブ【3681】のその後の足取りを検証してみました。
f0073848_949682.gif

チャートはゴールデンチャートから転載させていただきました。
基本的には値上がりした場合は利益確定するのが王道ですが、その会社を好きになってしまった場合は中~長期投資を研究してもいいですね。

同じく8月の講演で「社会のインフラとして必要な機器」として監視カメラメーカー一覧をお示ししました。代表的銘柄として会場で投影した会社あいホールデイングス【3079】も検証しておきたいと思います。
f0073848_9564972.gif

チャートはゴールデンチャートから転載させていただきました。

また、いろんな会社を研究して講演でご紹介していきたいと思います。

できるだけ講演会のお知らせをご案内していきたいと思っています!

こちらでもご案内できるようにしますのでよろしくお願いします!

by yoshi-aki2006 | 2015-09-13 09:58 | ビジネス | Comments(2)  

Commented by 専業主婦 at 2015-09-13 18:15 x
いつもblogで勇気をいただいてます。生きていくことは難儀です。父の代からの経済的問題をなんとか私の代でクリアしたいです。生涯本当にこれは好きだとかけられる何かに出会うことは幸せなことです。今まだ闇の中、光が見えないけどいつか投資家としてやりたいです。最近の株価の乱高下はプロでも厳しいですよね。でもとても刺激的です。もしかしたら私が若いときよりもはるかに大きな相場になるかも。この後半3ヶ月は歴史に残るなんてことがあるかもしれないです。この中をどうやって生き抜くか?すごいテーマです。次回も楽しみにしてます。お身体気を付けて下さい。我が家は次男が珍しく咳と週末8度5分の高熱だしました。
Commented by yoshi-aki2006 at 2015-09-13 21:47
季節の変わり目です。ご次男さまの体調、ご快復お祈りいたします!
専業主婦さまも体調管理、しっかりして良い秋をお迎えくださいね。いつもありがとうございます!

<< 女性と仕事~女に甘え、頼ってく... やればできる! 社会人大学院で... >>