祝 福山雅治さん+吹石一恵さんご結婚 ファンの作法

福山雅治さんと吹石一恵さんのご結婚。美男美女のホントにお似合いのカップルでめでたい限りです。
でも、中にはショックを受けた女性ファンの方々もいたようですね。

私はわざわざコンサートに行くほどではないですが、福山雅治さんはなかなかいい! と思っていました。NHKの龍馬伝を見るまでは、お名前を知っている程度でしたが、龍馬伝での演技を見て、「いや、歌手から役者にと、なんて芸域の広いこと。なかなかの人だわ~」と思い、その後、湯川博士役のテレビドラマやDVDを見て、「あら、ホントにホント、なかなかいい!」とさらに思いました。

歌を歌って有名になって、でも歌だけの人もいれば、フェードアウトしていく人も多い中で、演技もできて、写真という別のフィールドも持つ。ちゃんと将来のことを考えているんだな、なかなか頭のいい人だな、と思いました。

その福山さんですが、秘密にしていたはずの自宅マンションにオセロ・中島さんトピック集結していたマスコミが張り込み、偶然にも通っていた吹石一恵さんの姿がとらえられてしまいます。

その報道を知ったとき、私は「へー、福山さんってとってもセンスがいい!」と逆に福山さんを非常に評価しました。だって吹石一恵さんはそりゃあ素敵で、私はかねがね、吹石一恵さんならハリウッドでも十分通用する人だと思い、彼女が出ているドラマなら見る、というくらい自分の中でとても評価の高い女優さんだったからです。
福山雅治さんの理想の女性は「生活全般のことが当たり前にできる人」というものらしいですが、彼女ならその点もばっちり。
頭の良さ、性格の良さ、育ちの良さ、美貌、スタイル、女性としても輝くばかりの魅力にあふれています。

が、その報道の後、こんなニュースがありました。
「吹石さんのお父さんの友達が、吹石さんのお父さんに『おめでとう、娘さん、福山さんと付き合っているんだね』、と祝福したら、お父さんが、『イヤー、娘が福山さんの携帯に電話しても番号が変えられていて、あのマンションもすぐ引っ越してしまい、娘は連絡が取れなくなって、大変なショックを受けているんだと聞かされた』」という内容でした。

いかにも、ホントっぽい話に感じられて、「高倉健さんもそんな恋愛の終わらせ方だと何かで読んだことがあるけど、福山さんもそうなのか」と人気芸能人の大変さを思うと同時に、「そんな恋愛の終わらせ方ってないよね。すごい失礼だ」とも思いました。
以来、福山雅治さんに対するちょっとファンめいた感情は一切なくなり、吹石一恵さんを応援する気持ちがぐっと高まったのでした。

彼女が芸能活動をしている姿をメディアなどで見かけると「内心、しょんぼりしているだろうに、けなげだわ~」と思っていました。

そして吹石さん=フッキー、ガンバレ!
恋愛がばれて携帯の番号変えるような男はさっさと忘れて、もっといい男をみつけてよ。
フッキーの魅力に勝る女の人など絶対に彼は見つけることはできないから。

と思い、福山雅治はバカだなー、フッキーと切れるなんてホント、バカだと思っていたのでした。

ところが着々と今日まで結婚に向けて準備していたんですね。
ヨシヨシ!それでこそ、男です。見直しました。

まず、ラジオを終わらせ、広告の契約などの環境も整えてちゃんと周囲の人にも迷惑をかけないように根回しを続けて入籍にこぎつけたんだろうと思います。

そういえばこの2年ほどの吹石さんの目の輝きが尋常ではなく、「あらッ? 誰かいい人ができたのかな? いや、福山さんと復活したのかな?」と彼女のまぶしいオーラに「あれ?おや?うむ?」と感じるものがありました。

とはいえ、無事にご成婚となり、よかったよかった。ご両人のファンとしてはうれしい限り。
特に会見などしないとのことですが、ファンの作法としては静かに祝福してあげればいいのですよね。

そして次回作を楽しみにしたいと思います。
福山さんの次回作。芝居好きの私なりに「こんな役だったらきっと似合うんじゃないか」と勝手に構想を考えていたのですが、頭のいい福山さんのこと、次回作は結婚よりもっと驚かせるものかもしれません。

ファンの作法としてその次回作を楽しみに待つことにしましょう。
おめでとう、福山雅治さん、46歳での結婚ってところもニクイほどいいタイミングです。
そして、アンバー・ハードか吹石一恵さんかというくらいキュートなフッキー、おめでとう!

ゆっくりしっかりお幸せに!


追記
ネット上では福山雅治さん所属のアミューズ株が下落するのではないかとの危惧を伝える記事も見かけました。ファンにはさまざまな人達がいます。芸能人は移ろいやすい人気の先手先手を読んで節目を上手に超えていかなければなりません。私は頭のいい福山さんのこと。ちゃんと考えて展開しているのだと思います。だから、結婚によるマイナスは限定的だと思います。

むしろ、これから本格的な歌手活動、役者活動をしていくことで、大きな成果が上げられるのではないかと思います。なので、プラス思考で応援したいですね。

アミューズのヤフー株チャート

by yoshi-aki2006 | 2015-09-29 21:03 | アンテナ | Comments(0)  

<< いつ立ち直るのか? 日経平均株... 一芸1000時間で日本一、10... >>