経済評論家、一級FP技能士、チャート分析家の木村佳子さんが素敵な明日を迎えるためにお届けする ライフ&マネー メッセージ   ホームページはhttp://homepage2.nifty.com/fp-money/

by yoshi-aki2006

株価を刺激しそうな国慶節とノーベル賞

もうすぐ国慶節(10月1日~7日まで)ですね。

つい数日前も銀座の街角でちょっと人を待っていたら、続けざまに2組の中国人に
「マツモトキヨシはどこ?」と聞かれたばかり。

大学院に通っていた頃は新橋から日本橋までよく歩きましたが、ユニクロ周辺は中国人だらけですし、メインストリートのかばん屋さんでスーツケースを買っては爆買いにいそしむ中国人観光客の姿を良く見かけたものです。

景気減速とはいえ、まだまだ続くインバウンド。

マツモトキヨシ、三越伊勢丹、ABCマート、ファーストリテイリング(ユニクロ)などなど、小売店が国慶節関連として注目ですね。


この時期はノーベル賞発表を控え、日本人受賞期待も高まります。
今、有力視されているのは このお二人


トムソン・ロイターに詳しく出ていますよ。

何れも医学分野であるためバイオ株を刺激しそうですね。
日程は
10月5日 医学生理学賞
   6日は物理学賞
   7日は化学賞
   9日は平和賞
  12日は経済学賞
となっています。

まとめサイトて゜詳しく見られます

関連銘柄は講演などでご案内していきますね。
引き続き、研究していきたいと思います。
by yoshi-aki2006 | 2015-09-30 13:55 | マネー | Comments(0)