経済評論家、一級FP技能士、チャート分析家の木村佳子さんが素敵な明日を迎えるためにお届けする ライフ&マネー メッセージ   ホームページはhttp://homepage2.nifty.com/fp-money/

by yoshi-aki2006

運用市場の難度増す今、やってみたい親子で楽しむカレンダー投資

ベルギーでテロ。
恐ろしい事態です。

ベルギーといえばフランスとドイツの真ん中に位置し、スイス、イギリスとも近い要所です。
この地がテロに見舞われたということは来年のドイツ・メルケル首相の任期にまつわるドイツ周辺情勢は要注意ですね。

さて、そのメルケル首相の任期ですが、 2013年 08月 8日 03:15の ロイター報道では三選されれば任期前にもかかわらず2016年中に退任するという気になるニュースを流していました。

このドイツ・メルケル氏の去就によってはユーロ経済の行く手は不透明感を増し、円高誘発材料にもなりそうですし、その際には円高を利用しての日本の外債投資は量を増すと考えられます。

 追記ですが、その後のメルケル氏のキャリアとして世界的な組織の代表になるとも。真偽のほどはわかりませんが、去就情報には気を付けておきたいと思います。

 為替(円高方向)は株価に響くため株式市場には警戒材料です。

さて、そんな時にこそ、始めたいのが木村佳子(C)のカレンダー投資法。
今年4月から始まるジュニアNISAを通じて、孫のこずかいと学資作りに励めるプランとママ世代の人が自分のNISA口座を通じて、「生活を楽しめる」アイデア満載の厳選銘柄設計も付けました。

是非、株価が低迷しそうな時こそ、新生活応援型のカレンダー投資に励んでみてくださいね。
記事は
オールアバウトで読んでいただけます
是非、参考にしてくださいね♪
f0073848_16194194.png



3月25日は大阪淀屋橋の朝日生命ホールで講演いたします。
詳細とお申し込みはこちらから

by yoshi-aki2006 | 2016-03-23 16:20 | マネー | Comments(0)