経済評論家、一級FP技能士、チャート分析家の木村佳子さんが素敵な明日を迎えるためにお届けする ライフ&マネー メッセージ   ホームページはhttp://homepage2.nifty.com/fp-money/

by yoshi-aki2006

タケノコの効用

タケノコをどっさり頂きました!

f0073848_13221034.jpg

さっそく煮物に!

f0073848_13231266.jpg

タケノコには食物繊維がタップリ。代謝を高めたい人にいいですね。
カロリーも少ないので量は気にせずいただけます。

えぐみが気になるかもしれませんが、私はほろ苦いあのえぐみ、割と好きです。

タケノコってどこになっているの? あまり気にしたことはなかったのですが、山持ちの方はこの時期、旅団をしつらえて山に入り、好き好きにタケノコを取ってもらって持って帰ってもらうそうです。

そうしないと、雨後のタケノコといわれるようにあっという間に大きくなって、日陰が多い山肌になり、ほかの植物が育ちにくくなるのだそうです。
f0073848_13281832.jpg

あら、タケノコ!と思う間に
f0073848_13295880.jpg

しゅるしゅると伸びていき、あっという間に竹林の構成員に!
f0073848_132977.jpg


f0073848_13315593.jpg

竹のあるところ、お水あり。水源の近くに竹林ありというほど竹は水が大好き。
f0073848_1354393.jpg

青々とした竹林は自然の恵みの象徴ですね。

さて、5月もあっという間に中旬に。
この後、相場の流れは変わると思いますのでいつまでも4月波乱の印象でいると流れに乗りそびれる可能性がありそうです。

5月14日10:00-12:00武蔵小杉ユニオンビル会議室、5月23日平塚15:30-17:00
株式講演でお伝えしたいと思います。
主催はあかつき証券さんですが、お口座がない方もご自由に参加していただけます。
当日、特に営業はありませんのでお気軽にご参加くださいね。

f0073848_13443014.png

(平塚のお申込みも同じ電話番号で予約していただけます…当日の飛び込みご参加も可能です)
by yoshi-aki2006 | 2016-05-08 13:45 | 医食同源 | Comments(0)