都知事選と株価

いよいよ迫ってきた東京都知事選挙。

小池百合子さん
増田としやさん→増田寛也さんが正しいお名前でした。ずっと「としやさん」だと思っていました。((;゚Д゚)汗
鳥越俊太郎さん

の3有力候補のつば競り合いが続きます。

今日発売の週刊文春では鳥越さんにはネガティブな記事が出ていましたが選挙に出ればいろいろと書かれるのは致し方のないことでしょう。

昼間の番組では「誰がなっても議会でいろいろ質問される。それで持たなくなるとまた選挙」と言っていました。

株価を見ると建設株が動き、相場の上では自公の押す増田としやさん(→増田寛也さんが正しいお名前でした。ずっと「としやさん」だと思っていました。((;゚Д゚)汗)見ているような雰囲気です。

年配中心に鳥越さんに期待する人が多い中、団塊のヒゲ世代の中には鳥越さんを嫌う人もいます。
「ダンディで女性にモテるような雰囲気が嫌なんだ」というわけですね。
そういう男性は「小池さんがいい」と思っているようですが、小池さんには「裏表がある」「腹黒な感じが嫌」という人もいます。「女が政界を渡っていくためにはあれぐらいしたたかで腹黒でないと務まらない」と擁護する声もある一方、「あんなんが都知事になるなんてやりきれない」と嘆く声も聞きます。

すると年齢的にもまだ若く、人柄が真面目そうで、実務にたけた増田さんという選択もありかなと思います。

株式市場ではそうした情勢から建設株が動いているのかもしれません。


本命 増田としやさん(→増田寛也さんが正しいお名前でした。ずっと「としやさん」だと思っていました。((;゚Д゚)汗)

対抗 小池百合子さん
ダークホース 鳥越俊太郎さん

というのが目下の情勢でしょうか。

安倍政権にとって

なってもらうと安倍さんも安泰な候補は増田としやさん
安倍さんとしては応援はしたくはないが、小池百合子さんがなった場合、すり寄り上手な小池さんのこと、ま、安倍さんとの協調路線にはなりそうな点で接点は見出せそうです。

安倍さんがもっともなってもらいたくない候補は鳥越俊太郎さんでしょう。
もしも鳥越さんが当選したら、安倍さんはとっても政権運営しにくくなるのは間違いありません。

なので、いろいろ勘案すると、ま、本命か対抗かという勝負になるのかなと思います。
ちなみに安倍さんが増田さんの応援に行かないのは共倒れを警戒して、とのことらしいです(本当かどうかはわかりません!(^^)!)

株式市場は都知事選が終わり、オリンピックが始まるくらいまでの間まで持つような。
安倍政権では経済対策に取り組む期待が指摘されていますし、システミックリスクや地震・災害リクスが顕在化しない限りは基本、しばし強そうです。
ちなみにリオオリンピックは2016年8月5日から8月21日まで。

私の仕事は完全に市場連動型で忙しくなったり暇になったりしますが、
目下は月に数日しか家に帰れないほど多忙です。
f0073848_0522813.jpg

午前中、女性講座の講師を務め、午後は別途会場でセミナーです。
f0073848_0531424.jpg

こうした日が連続し、
f0073848_0534391.jpg

f0073848_054960.jpg

家に帰り、また、服や資料を詰め替えて、新幹線や空港に。
f0073848_0551434.jpg

f0073848_0553117.jpg

f0073848_055498.jpg


合間の日は打ち合わせと取材とが挟まり、
時においしいモノとも遭遇しますが
f0073848_0565641.jpg

この枝豆は絶品でした。私もこの味付けを再現したいです。
冷たいわさび出汁に漬け込むようです。
わさびの味がする枝豆です。


仕事はリオオリンピック開催日あたりで一服があるので相場もそのころまでが一回転かなと思います。
株式評論家の忙しさに比例して株価は上がり、
一服で小休止となるので
指標にしていただければ幸いです(*^-^*)

8月~9月にかけて仕事の山場がまたありますが、ともかく目下は異常な忙しさには違いなく、このつきものが付いたような忙しさは8月第一週あたりで一服するので、

緩急つけて対したいものですね。

とりあえず、都知事選。
結果が判明したとき買われる株、売られる株。

買われそうな銘柄は今仕込み、売られそうな銘柄はなるべく避けて通りたいものですね。
明日は福山、28日は広島に伺い、8月3日は洲本です。

8月22日倉敷、23日草津ですのでお近くに参りましたらどうぞ奮ってご参加くださいませ。

お待ちしています!


それにしても東京以外では本当にニュース番組が少ないです。
東京以外では「昭和」で時が止まっているような・・・・。

何も起こっていないかのような錯覚をします。
どうしてこんなに他の県ではニュース番組が少ないのでしょうか?????

by yoshi-aki2006 | 2016-07-22 01:05 | マネー | Comments(2)  

Commented at 2016-07-24 22:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yoshi-aki2006 at 2016-07-25 10:19
コメント有難うございます!講演先、ハイ、滋賀県草津です!よろしくお願いします。

<< 都知事選挙 浮動票の行方 人工知能相手の相場でどう対処するか? >>