経済評論家、一級FP技能士、チャート分析家の木村佳子さんが素敵な明日を迎えるためにお届けする ライフ&マネー メッセージ   ホームページはhttp://homepage2.nifty.com/fp-money/

by yoshi-aki2006

夏野菜キーマカレー

連日のうっとおしい天気。

仕事がたまっているが、時間が重く感じられ、その時間をかき分けかき分けしているうち、まるで海底にいるかのようにスローモーな動きになって、オンタイムになかなか処理できない。

よくイルカなどが道に迷って砂浜にうちあげられるが、私も頭が重く、ベッドの上で座礁したかのように眠ってしまう。

以心伝心というか、家族とはありがたいもので、何もいわないのに夏野菜が一杯入ったカレーを作ってくれる。私はカレーは家族ほどには好きではない。でも、家族は無性に食べたくなるらしく、「作ってよ」と私に催促するまでもなく、自分で作る。

セロリ、たまねぎ、人参、ナス、ピーマン、そしてひき肉とタカのつめ、ローリエなどハーブをたっぷり。

不思議なことに各所がむくんでいたのに、この夏野菜ハーブ入りキーマカレーを食べた後、むくみが取れてすっきりした。運動して腫上がっていた足も軽くなった。

お試しあれ。夏はカレーを食べるといいことありそう!
by yoshi-aki2006 | 2006-07-05 09:24 | 医食同源 | Comments(5)
Commented by hikosaka at 2006-07-05 12:18 x
今日、北朝鮮は困ったものだ、アメリカの独立記念日に祝砲か?困った国だ。カレーは40年前神戸三宮高架下に名前は忘れたがカレー専門店が有った。海老煮込みカレーが好きだった。今はCOCO壱番屋の海老煮込みとイカミックスをたまに食べるよ。壱番屋も狙っているが中々買えない。先日グリコの株主優待でお菓子の中に2段熟カレーがあり、シーフードカレーと加ト吉のたきたてご飯でカレーを食べた。以外に食べれたよ。
Commented by yasuko0112 at 2006-07-05 13:49 x
今日偶然一番屋でチキンと夏野菜カレーをたべました。家庭的な味で、私的にはもう少しプロっぽい味のほうがこのみですね。でも、業績は伸びてますね。
Commented by yoshi-aki2006 at 2006-07-05 15:43
ご無沙汰しています。
北朝鮮問題もさることながら、夏カレーで元気になりたいですね。

うちの近所にも壱番屋さんがあります。

私はもっぱら、その並びのキリンビールのお店が気になってしまうのですが・・・。

hikosakaさんもyasukoさんもまた、気軽に遊びにいらしてください。
東京は今、鉛空で雨です。

今日は二件取材を受けています。
記者の方は雨の中、運んでくださって「大変なお仕事だ」と思います。
ではでは~!
Commented by hikosaka at 2006-07-05 16:11 x
昨年の4月にハワイのアラモアショッピングセンターで梅宮辰夫を見たよ、気楽にてを振ってくれた。アラモアにCOCO壱番屋も有った事を思い出した、食べなかったけど、、、
Commented by yoshi-aki2006 at 2006-07-05 18:26
恵比寿ウェスティンのカレーがおいしかったのですが、シェフが変わったのか、前回はイマイチな気がしました。アリアケジャパンの優待カレーはおいしかったです。