経済評論家、一級FP技能士、チャート分析家の木村佳子さんが素敵な明日を迎えるためにお届けする ライフ&マネー メッセージ   ホームページはhttp://homepage2.nifty.com/fp-money/

by yoshi-aki2006

命の洗濯

有名なお忍びレストランで珠玉のランチ!

櫻井シェフのあまりの芸術性の高い一品一品に思わず、撮影モードに入ってしまう(撮影していいでしょうか? と聞くといいですよ、私も入りましょうかといってくださったのだが、お忙しそうだったので控えさせていただいた。今度ツーショットをお願いしてみようかな?)。

食べるのが惜しいくらいきれい!(といいつつ、すべて平らげる)

ご一緒した人たちも大満足!

f0073848_1846301.jpg


前菜の真ん中のは生まれてはじめて食べる沖縄の海葡萄。プチプチして数の子のような・・・。

f0073848_1849826.jpg


みんなの一番人気がこの海の幸ゴージャス盛り冷製パスタ

f0073848_1851686.jpg


悪戦苦闘組もいましたが、私はラッキーにもうまくオマールえびの身をはずすことに成功!

f0073848_18522199.jpg


ルッコラとチーズ、山葱の下に「えっ、こんなやわらかいお肉あるの?」
というほどとろけるフィレとスマッシュポテト。
赤ワインとバルサミコのソース。からしの実(多分)。

f0073848_18551835.jpg


また、ここのコーヒーが飛び切りおいしいのだ。なかなかここまでビターであついコーヒーは飲めない。

幸せ、幸せと口々に満足を確かめ合い、ビジネスの話もしっかり!
おいしいものを食べてよく働く!
コレが人生の基本ですね。

せっかくコレだけおいしいものをいただきながら、その後、無性にジャンク・フードが食べたくなるワタシ。

せんべいとかあられ入りお茶漬け、野沢菜添えとか。
反動ってのがなからず来る。
因果なことだ。
by yoshi-aki2006 | 2006-07-07 19:00 | 医食同源 | Comments(4)
Commented by hikosaka at 2006-07-07 21:11 x
先生、名古屋駅、よくご存知ですね。今確認に行ってきました(嘘でーす)以前は壁画前と言えば殆んど分かつよ。JR高島屋できてから雰囲気が変わり、東京に習って?「銀の時計」が出来ました。フルコースの食事も美味しいですが、名古屋の居酒屋「富士屋本店」「大甚」は行くべき店だと思います。時間が合えばご案内しますよ、、、
Commented by yoshi-aki2006 at 2006-07-07 22:15
本当ですか?
仕事の前日は全神経仕事モードでとても愉快に酒をご一緒できるような精神状態ではございませんで、終われば終わったで、全速力で帰っていろいろ処理をしなくてはならず不器用人間はなかなか、出張前後の日々をゆっくりすごすことができません。

どうも「仕事にかこつけて旅」ということができない因果な性分です。
ぜひ、引退したらお酒の友の一人に加えてくださいませ。
Commented by kon&kawa at 2006-07-11 18:43 x
ごちそうさまでした。本当においしかったです。
先生が、フラメンコを踊られるとはビックリ(@@)です。しかしイメージぴったりかも・・・。今度ぜひ、発表会などありましたら、呼んでください。
赤いバラの花をご用意させていただきます・・・。
Commented by yoshi-aki2006 at 2006-07-12 01:06
私の場合はふらふらメンコで-す(笑)
最近はベリーダンスの練習も!
ピラティス、ヨガも時々しますよお~。

そのうちバレエや社交ダンスもする予定で-す。

って、いつ仕事すんの? って感じですが!