おいしいお菓子が食べたい!

1月が終わるとお店のイベントはバレンタイン一色に。
節分、お彼岸、お雛祭り、ホワイトデーと春の消費喚起の催事が続き、季節が進んでいきますね。早いなあ~!

日差しはもう春・・・。
春の喜びを満喫するために、おいしいお菓子が食べた~い! 
「お菓子ばっかり食べている!」と言われるのですが、「頭脳労働に糖分は必須」と返し、とりあえずはバレンタインデーの下調べ、という口実を使って甘味探訪! 011.gif

今回はお散歩コースにあるこのお店に入ってみることに。
f0073848_20560916.png
気になっていたお店ですが、通りかかる度に結構、混んでいるので、そのうち、そのうち、と通り過ぎるうち東京タワーのような存在になっていました。

いつも見てるけど、見てるだけ。今回は思い切ってドアを押してみることに!

わお~。

宝石店に入ったようなキラキラしたお菓子がまぶしいです。

一つ一つが宝石のように美しいお菓子たちのお出迎え。

こちらのお店はフイナンシエが有名とか。そこで二種類のフイナンシエとクッキー類を買いました。

今日は「ちょっこっと買い」。
なのに出口まで送っていただき、恐縮しきり!

f0073848_20545405.png
ちょっとお値段もお高いのですが、このお味なら納得です。
f0073848_20543602.png
パティシエ・菊池賢一さんのお店なんですね。


また、日を改めて、ご一緒にケーキを食べる方とテーブルを囲む前にお立ち寄りしたいと思います。

目下、毎日6キロ歩いているのですが、6日で筋肉も呼び覚まされた感じがします。
体を絞って絞って、甘~いお菓子をおいしくいただく予定です!071.gif
待ち遠しいわ~!


さて、講演の予定ですが、
●東証フェスタ2月25日午前、午後の東証女子株会が満席のご予約をいただきました。当日キャンセル席もございますので、ぜひ、ご興味のある方はマークしてくださいね。

●木村佳子の単独・基調講演のほうはまだ、お席に余裕があります。投資ストラテジーについてご興味があり、企業IRのポイントを知りたい方はぜひ、ご予約くださいね。

クリックし、2月25日の講演一覧までスクロールしていただき、14:30の木村佳子の講演にお申し込みくださいね

他、関西、福岡、名古屋の2月~3月の予定を
木村佳子の講演予定
に告知させていただいています。
お申し込みをお待ちしています。








by yoshi-aki2006 | 2017-02-01 11:10 | 医食同源 | Comments(0)  

<< 中国の小金持ちが日本のマンショ... 安倍総理はいつ国会を解散するのか? >>