盆と正月か゜いっぺんに・・・

昨日、昼は美女美女たちとオザミ東京でランチをし、夜はオルティガのショーの前にたらふくおいしいものを食べ、もういい加減、いいだろーという今日、なんと
ラ・トゥーエルで飛び切りのランチを仕事の担当者さまにご馳走になってしまった。いつも原稿が遅れているのにすんまそん! 心で詫びて、口は忙しくおいしいものを咀嚼する。
写真を撮ろうとしたら、バッテリーがあがっていたのでおみせできないが、一品一品宝石のようなお品であった・・・。

こういう状態を「盆と正月がいっぺんに来た」と関西ではいう。

「うわー、こんなご馳走食べられるのって盆と正月がいっぺんに来たようなもんで・・・」

という具合に。

また、こういう時に限ってあんこのいっぱい入ったお菓子をもらったり、家族がどういう風の吹き回しかご馳走を作っておいてくれたりする。

幾らなんでもこれ以上食べるとカエルもびっくり、メタボリックシンドロームだ。

何でも重なってしまう。ないときゃ冷蔵庫の中は水しか入っていないのに。
ラ・トゥーエルの店の下には一度行ってみたいと前々から思っていた大阪寿司の大〆があった。今度は大〆に行ってみよう。神楽坂一番出口、少々前進。すると両店が左手にある。

by yoshi-aki2006 | 2006-07-20 00:17 | 医食同源 | Comments(3)  

Commented by hikosaka at 2006-07-20 04:03 x
NYが高いですね、写真相場になります?「盆と正月がいっぺんに来るか?」期待したいですね。
Commented by yoshi-aki2006 at 2006-07-20 07:19
お早いですねー。
まず日本は天気が回復しないと、と思います。
各地大雨で、被害が発生しており、気にかかっております。
アメリカのようにスカッとした上げ、期待したいですね。
今日はゴア元副大統領の活動を久しぶりにニュースで知りました。
彼も環境に非常な関心を持っているんですね。
次の大統領に立候補すればいいのにな。そう思いました。
Commented by hikosaka at 2006-07-20 11:56 x
今、雨が降っています。インドネシァの地震、長野の災害の連想ゲームでN工営(ムネオハウス)長野のK建設に打診買いを入れました。明日から「日経IRフェア2006夏」特集記事が載っていました、頑張って下さい。先生の被害の件で連想させて頂きました。不謹慎?(御免なさい)

<< ユリカモメで国際展示場下車、ビ... 聞きたい講師ランキング >>