ブースツアーはたのしいよ!

f0073848_13391437.jpg


ブースツアーのコンダクターとしてどんな衣装で回るか?
私からはケロコの着ぐるみ申請。
却下。

お尻と頭に羽のついた小柳ルミ子さんのようなステージダンサーの格好申請。
却下。

そして通ったのがこのかわいい、バスガイドさんの格好。
先日のIRセミナーの基調講演でご好評を博され、本日も取材を兼ねてご来場くださった著名な経済ジャーナリスト田嶋智太郎先生や当日、ご講演されたファイナンシャル・プランナーの浅井秀一先生も私の姿を見て、「おっ~!!!!!(以下省略)」

下はひざ上25センチのミニスカート!!! わおー。
主催者さまのお一人からは
「尊敬しますよ」

といわれましたよーん。うふふ。


明日も終日ブースツアーありますよ。
楽しいですよ!
一緒に会社を回って研究しましょう!

by yoshi-aki2006 | 2006-07-21 13:39 | お知らせ | Comments(15)  

Commented by hikosaka at 2006-07-21 22:08 x
京都の瓢亭でお会いした瀬川博義教授「アルメニア民族の悲劇と再生」の講演があり、参加してきました。4000年の歴史があるも、他民族に侵略され「ユダヤ虐殺」前の我々の知らない第1次世界大戦(1915年)にアルメニアの虐殺150万人があつた事を聞いた。当時22万人~現在220万人海外500万人の国であることを知った。分割、併合、の後ソ連崩壊後独立した。今日、国の大切さを痛感した一日でした。ネットで関心有る方はアルメニアを検索して見てください。
Commented by 亮子 at 2006-07-21 22:41 x
明日 行きます! 毎回30名ですよね。
あぶれないよう 頑張って並びます♪
Commented by izumi at 2006-07-22 10:04 x
バスガイドさん!ミニスカ!!すごいサービス精神ですね!!
今度は全身写真撮ってきてください!
Commented by yoshi-aki2006 at 2006-07-22 21:59
全身の写真はちょっと「出腹」が厳しく・・・、恥ずかしすぎてお見せできませ~ん(と、いってその格好で練り歩いたわけですが・・・)
Commented by yoshi-aki2006 at 2006-07-22 22:03
izumiさまはガロティン、踊られましたか?
私は今回、お帽子をかぶって2日過ごしました。
ガロティンはまだ踊っていませんが、
これで何とか、ガロティンのノリが把握できたような気がいたします!
Commented by izumi at 2006-07-22 23:50 x
ガロティンはまだなんですよ~
お帽子経験、先越されちゃいましたね~
今はソレアとソレアポルブレリア。両方シリアス系でございます。
Commented by 亮子 at 2006-07-23 15:41 x
ブースツアーでお会いできて 嬉しかったです。気軽にお話をしてくださったので感激しました! 
しかし、背中に贅肉が 付いてなくてきれいでしたねぇ。フラメンコの副産物でしょうか? ミニスカートも似合ってましたよ! 
Commented by yoshi-aki2006 at 2006-07-23 22:31
ご来場ありがとうございました。
ご参考になりましたでしょうか?
イベントが続くとつい食べる機会が増え、通常より2.5キロほど多いのですが、8月になったら絞ろうと考えています。
なーんていって今日もたらふく食べてしまったのですが!
Commented by 私の嫁は鬼嫁 at 2006-07-25 14:51 x
先生、素敵です。
株価上昇・血圧も上昇です。
次回は是非セーラー服でブチ切れさせてください。
Commented by yoshi-aki2006 at 2006-07-25 22:15
ぷっ、セーラー服! 申請してみますが多分、即、却下かと(笑)
私は一度蛙のケロ子の着ぐるみを着たいと思っているんですが・・・。
Commented by そらまめ at 2006-07-25 23:13 x
21日にツアーに参加したものです。どうしても目のあった所や知名度のある会社のブースに行きがちですが、わかりやすい説明で、その中からもう少し話を聞きたいブースを選べてよかったです。
さらに、先生のホントにきれいな御足に、ビックリ!
ぜひ、足元までの写真を公開していただきたいです。体重のお話を書いていらっしゃいますが、絞るところなしです。またまた先生にお会いする楽しみが増えたような・・・。
Commented by yoshi-aki2006 at 2006-07-26 00:32
えっ?! ホントすかぁ~!!
本気にしちゃいますですよぉぉぉぉ~。
私も知らなかった会社を知れて楽しくやらせていただきました~。
来年もお仕事できるなら、浅香光代さんスタイルの旅カラス三度笠スタイルもいいなーと考えております!
何かまた、「お~ッ」というプランでやらせていただきますね!
ご来場ありがとうございました!
そらまめさんのヒント、教えてください。
どんなお洋服でいらしてしました?
Commented by そらまめ at 2006-07-27 19:01 x
私は、21日の最後の回に伺いました。(早めに並んでました)え~、服装は、縞のスカートに黒のカーディガンを羽織っていました。先生には、「雨が上がってましたか?」とお声をかけていただきました。と、自己主張してしまいました。私のことはさておき、化粧品のサンプル、まさしくとっておいて、後で使おうがたまってます。先生のブログを参考に、整理することにします。
Commented by yoshi-aki2006 at 2006-07-27 23:16
割とおやせになっていた髪の毛の黒々したお嬢様でしょうか?
メイクは薄めでいらっしゃいましたよね。
Commented by そらまめ at 2006-07-29 01:19 x
お嬢様ではなく、明かにおばさんなのですが、髪は黒いです。
次回、お会いする機会がありましたら、ごあいさつさせていただきます。気にかけていただき、ありがとうございます。

<< 新刊出ました! ユリカモメで国際展示場下車、ビ... >>