大阪IRフェアー会場にて

大阪IRフェアー会場にて_f0073848_1125246.jpg


IRフェアー大阪会場。

朝早くからご講演されている先輩の先生。さすが話がお上手であきさせない。

多数のお客様が熱心に聴いていらっしゃる。

IRブースご出展企業も投資家さんでにぎわって大盛況でした。

名古屋、東京、大阪とまわらせていただき、投資家さんと一緒に勉強させていただきました。
よいときも悪いときも情報開示をきちんとする企業があり感心させられました。

老舗で充分有名なのにIRで若い人にも社名を知ってもらいたいと手探りで出展される企業、若くてまだ無配当だけど、これからを見ていてくださいとIRする会社。
人も会社も同じだ。
愛されるブランドとして世の中に居場所を確保し続けられること。
あかちゃんを見た時にみんながつい微笑むが、それと同じで名前を聞いたとき、その未来に思わず微笑みたくなる存在。
そんな人や会社でありたいものだ。

by yoshi-aki2006 | 2006-07-25 11:25 | Comments(3)  

Commented by 伏見の光 at 2006-07-26 11:17 x
お疲れさまです。昨日、今日は私は休暇にしています。
いつもながら、元気にお仕事されてますなぁ・・・。
例によって、勝手に写真使っております。↑上記URL。
今回は各企業のブースでわりとあれこれ話をさせてもらいました。まあ、いろいろと知らないことばかりで、勉強にはなりますね。自分でサイトの記事・レポートにすると、再度反芻するような感じになりますので、それもよいかなと思っています。
Commented by yoshi-aki2006 at 2006-07-26 23:32
伏見さん、ご来場ありがとうございました。
いい会社、結構ありましたよねー。
私も新鮮な発見がたくさんありましたー 
Commented by yoshi-aki2006 at 2006-07-27 14:36
伏見さんのサイト、見せてもらいましたー。
すっごい渾身のレポートにカンドーしましたー。
でも、私、伏見さんの顔を見るなり「儲かってまっか~」とかいったの? すごいノリだったんですねー。はずかシー
木村佳子

<< 夏だぁ~! コスメチェックだ! 電波時計 >>