炎天下、犬を連れまわすバカと遭遇したら?

土の上ならいざ知らず、真夏のアスファルトはモーレツな温度。
身長165センチくらいある人でも照り返しで顔が熱く感じられることがあると思うけど、
その五分の一程度の背丈の犬にとって、その熱せられたアスファルトの上を歩かされるのは

肉球やけど
呼吸困難
体温急上昇

で命の危険にさらされます。

なので見かけたら、犬のSOSを教えてあげたいところです。

炎天下、犬を連れまわすバカと遭遇したら?_f0073848_09502054.png
一応、相手の様子を見て、

「おたくのワンちゃん、丈夫ですね。うちの犬は夏場の昼は外に出たがらないんですよ。足の裏をみたら火傷していたんですよ」

とか、話しかけるようにしています(超おせっかいですが (><;)( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

やっぱり、言うべきことは言わないと('◇')ゞ(;'∀')

投資の話でもいうべきことは言うようにしているので

木村佳子の経済都市伝説 幸せが完成しない系とお金の話後半
炎天下、犬を連れまわすバカと遭遇したら?_f0073848_10465064.png
カレンダー投資のやり方も簡単に話していますので是非見てくださいね!




by yoshi-aki2006 | 2018-07-13 10:50 | 提案 | Comments(0)  

<< あのお店に行かなくなる理由 災害回避~今こそ国策でジオエン... >>