天女

思い立ったが吉日。GOGO人間ドック!
20万円くらい奮発するとかなりいろいろな検査が受けられる。

混んでいる東京はパスして最新機器のそろった地方の大病院で人間ドックを受けると予約がスムースで再検査もすぐできる。

私が検査前、待合室で座っていると社長さん風の中年男性がやっていらっしゃった。
色が真っ黒。ゴルフやけだろうか?
お顔立ちはベテラン俳優の伊東四朗さんふう。


検査の前に飲む薬が苦痛だ。
60分に二ℓもの溶液を黙ってタンタンと飲むのは結構辛いものがある。
で、どちらからともなく話をする流れとなった。
たわいもないことをお話している最中、「あ、この社長さん、きっとすごくきれいな奥様がいらっしゃるなあ」と感じた。
と、そこに・・・・。

天女がふわり、と舞い降りたかのような美しい女性が現れる。
若尾文子さんと池内淳子さん(ご両人のお若い頃)と仲間由紀恵さんをミックスしたような、
後光が射しているかのような、なんとも美しく優しげな天女。

その女性がすーっと優雅に現れたのだ。それがその方の奥様。ご夫婦そろって人間ドックに入っておられるのだ。
美女と野獣というと失礼だが、色が真っ白なその奥様と並ぶと旦那様の野性味が際立つ。

旦那様は奥様が現れるともうメロメロ。それはそれはウレシそう~であった。

いいなあ、このご夫婦。
優しそうな奥様。
安心しきって甘えている旦那様。

久しぶりに本当に美しい女性をみた。愛されている女性は美しい。愛されて女性は優しく美しくなれるんだなぁ。励めよ~、内外の旦那たちー! 

by yoshi-aki2006 | 2006-08-09 12:02 | 人間考察 | Comments(1)  

Commented by hikosaka at 2006-08-09 20:12 x
今、広島x中日年に1度の公式戦が豊橋で戦っています。8月1日に市制100周年を迎えました。今度キタロー、が帰って来てくれます。

<< 移動平均線の知識+相場見通し かにのあんかけ >>