乗馬体験  2

健康志向の人が増えて乗馬がブームになりそうな気配と聞く。
私が騎乗してみたい、と思うくらいだから、結構潜在ニーズはあると思う。

動物は可愛い。動物は単純なことしか求めていない。
それが複雑怪奇な人間社会にいる人を和ましてくれる。

動物が求めていることは生存に関することだけだ。
この人は自分に危害を与えないか?
どうしたら飢えをしのげるか?

この人は安心だ、と思えば近寄らせてくれる。
この人は自分に親切にしてくれる、と分れば甘えてくる。
こうしたら餌にありつけると思うと一生懸命だ。

馬に乗ると「人馬一体」ということが分る。
人間だけ、勝手に突っ走っても馬は走らない。
頭でっかち、独りよがりではダメなのだ。
人間と馬が一体になって初めて阿吽の呼吸で「走る」ことができる。

私を乗せてくれたパリスの画像はないが体を洗わせてくれたのが
ファイブスター

先生の引き馬で短時間だけ騎乗させていただいたのがサンパウロでパリスより足が長いのか高さがあった。

騎乗に興味のある方は体験ツアーもある。

乗馬クラブネップさま
←クリックすると音楽が鳴りますので音量ご調節よろしく

お取引先企業のご厚意と乗馬クラブの皆様と可愛い馬たちに心から感謝して、一日粛々とたまりにたまったお仕事の消化をば・・・・

by yoshi-aki2006 | 2006-08-14 22:28 | 感謝 | Comments(0)  

<< 役に立つエッセイと表 乗馬初体験 1 >>