おいしすぎるバリュー食! !

コンビニ。出張ではよく行きます。
というのも不慣れな場所で、欲しいものがだいたい揃う点で時短ショッピングのニーズを満たしてくれるからです。
コンビニは時短ニーズを満たしてくれる点で便利ですね。

買うものは出張に際して持ち忘れたちょっとした文具(ホワイトマーカーだったり蛍光ペンだったり、付箋、ペンの類)やお夜食デザートとして果物やヨーグルト、インスタントスープ、ローカロリーのお菓子、気分転換用にガム、グミなど。新聞、雑誌、コーヒーを買うこともあります。持ち忘れ系ではまれにストッキングや口紅などをワンシーズンに一度程度。

今の出張はほぼ、現地前のり、翌朝、会場ホテルで朝食、講演してすぐ帰るパターン。
事前打ち合わせ会で主催、協賛、スポンサーさまらと夕食をご一緒することもありますが、前述パターンとの比率は7:3くらいです。
ほとんどはさくさく仕事して、あっさり帰ります。

こういう行程でコンビニと付き合ってきたため、これまで「あの食べ物買いたさに入る」ってまず、なかったのですが、先日、講演が終わって、すぐ締め切りに間に合うように原稿を仕上げなければならない事態に見舞われました。ちなみにテーマが株のため、ぎりぎりの入稿が多いです。

飛行機の時間が迫っているので、まず、空港に向かいます。着いてから原稿を書くと締切に間に合わないため、
乗継駅のちょっとした休憩スペースでパソコンを広げ、原稿の最終仕上げをして17:00厳守に向け、送信することにしました。
さて、経験されている方ならお分かりいただけると思いますが、講演で頭脳中のエネルギーを使い果たし、ブドウ糖を供給しなければ、もう一滴も頭を動かす成分がない、という状態です。

乗継駅の改札前にセブンイレブンがあるので、何か探してブドウ糖を供給することに!

店内を物色している時間はなく、レジ回りを見回すと「あ、これだ」というものがありました。
その時、買い求めたのが肉まん、アンマン。

味はほとんど期待していなかったのですが、食べてみるとこれがめちゃくちゃおいしい!!!
あまりのおいしさにびっくりしました。
セブンイレブンの肉まん、アンマンってすごくないですか?

なぜ、今まで、コンビニの肉まんやアンマンをパスしていたのかしら。
どうせおいしくないだろう、と頭ごなしに見下していたからでした!

いやー、ホントおいしい!

これから肉まん、アンマンを求めてセブンイレブンに行ってしまいそうです。
どこが作っているのかと調べると中村屋でした

さて、バリュー食でおいしいものをもう一点あげれば、イエローハットの長崎ちゃんぽん。

基本、一人ごはんで外食はめったにしないのですが、「長崎ちゃんぽん」のお店は別です。
ここは「国産野菜を使っている」という点で入店モチベーションをきかたてますし
「塩分ひかえめ」「清潔感」もばっちり。

「コストに見合うかどうか」という点では、主婦として日々の食事つくりで
重たい野菜を買い、冷蔵庫に補充、保管し、料理のたびに野菜を洗い、皮をむきの下ごしらえの大変さは十分実感しています。

長崎ちゃんぼんはその野菜がたっぷり入っている点で主婦心に刺さる! 私の代わりにこんなに野菜をたっぷり料理してくれてありがとうって思います103.png
お値段も安い!
そして何より、おいしい!

おいしすぎるバリュー食の代表格ですね。

きっと開発者が工夫しているんでしょぅね。
がんばってるなと思います。
こんなにおいしいものをお得感のある値段で提供できているという点で社会のインフラとして関連事業者には感謝です!

さて、8月から毎日更新してきた木村佳子チャンネル、晴れてgoogleからパートナー認定の運びとなりました!
心より御礼いたします! ぜひ、引き続きご覧くださいね!
https://www.youtube.com/channel/UCRD4v3Q6bziuiqPnzbGEEOw














by yoshi-aki2006 | 2019-12-05 02:51 | 感謝 | Comments(0)  

<< 寝る直前にご飯を食べてみたら?... ぎっくり腰の治し方 >>