次の人生、何に生まれ、どう生きたい?

次の人生?  今の人生があるのに、気の早いことですが、寝覚めの時に「次の人生ではだれかのマネージャーになって、才能が開花し、その状態を長く維持できるようサポートできるような人として、人生を送りたいなあ」と思いました。
寝覚めの時に降りてきた「想い=詩」なので、きっと叶うのではないか、と思います。

最近、芸能人や料理人など、その才能が評価されていた方たちの残念な亡くなり方が多すぎます。
三浦春馬さん、竹内結子さん、そしてフランスで料理人として評価されていた関根拓さんなど、立て続けの報に
「なんで?」と思います。

本人がものすごく努力して、持てる容姿や能力が磨かれ、総合的に素晴らしいアーテイストとして多くの人の目指す憧れの人になり、「さあ、これから!」という時に・・・・。

どんなに辛いことがあったんだろう?
体、心。お金。
仕事上の悩み。
人間関係の悩み。
生活の悩み。

きっときっと、いろんな悩みがあったことでしょう。
そんな時にほんのちょっとした防御で100悩むところを10悩むくらいに軽減できたら。

次の人生ではつらい立場に追い込まれることのないよう、才能ある努力家をサポートして、本人と一緒に芸能や芸術の世界で多くの人に楽しいコンテンツ、感動を与える作品を作り出せたらいいなと思います。

ただ、現実にはサポートしてもしても裏切るアーテイストもいると思います。
このタレント、花開けばいいな、と一生懸命サポートしても酒を飲み歩き不祥事を起こしたり、マネージャーは一生懸命でもタレントがそういう自覚がなかったり。

会社でも同じことがあるでしょうね。社長の志、社員に伝わらずとか、多くのやる気ない社員の中で一人頑張る人だとか。半沢直樹のように負けない人ばかりではなく、悩ましいケースがたくさんあると思います。

なので今、何事か成功できている場合はいわば「奇跡」なのです。

本人の資質や才能を磨く努力、人間関係での気くばりなどもあるでしょうが
周りの人間のサポートという「奇跡」がとても大きいと思います。ベストマッチングのたまものなのです。

たまたま、素晴らしいサポーターに恵まれて、持てる力を存分に発揮できているわけであって

才能があってもつぶされてしまう人
やる気があっても「場」がない人

など世の中にいっぱいいると思います。

だから、うまくいったとき、うまくいっているときは「奇跡が起こっているんだ」と天の配剤に、そして周囲のサポーターに心から感謝しなければなと思います。

さて、あなたは次の人生で何をしたいですか? どんな人生を送りたいですか?


こんなことをつらつら考えるようになったのは最近、体が明らかに変化していることに気が付いたからですね。

ちょっと運動しただけで疲れちゃってなかなか回復しない。風呂に入って温まれば改善するかなと思ってバスタブに浸かっているうち、ぐっすり眠ってしまって、湯が冷めて寒くなって目が覚めるなんて、びっくり状態がある。

手や指、ひざが自在にのびやかに動かない。
お尻、太ももの筋肉が硬い…するめ化が進行している!

すなわち、乾物の世界への旅立ちが近いことを今、水分75%に満たされている電解質の体でインスピレーションとして天からのメッセージとして受け止めているわけです(^▽^)/
やばいよなあ!(;'∀')

今の自分の人生を振り返ると
親の七光りもなく、金銭面では親の仕事の蹉跌で普通の家庭並みとは言えなかった過酷で困難な環境で、容姿も普通、脳みそも十人並みの素材でよく頑張ってきたと思います。

この「衣」での必要十分な働きは果たしてきたと思います。

そして、次の人生への準備として人の役に立ちたいという思いを今から実践していきたいと思うんですよね。
というわけで「相場の福の神 まいど藤本」の藤本誠之さんがyoutubeをはじめられたということで、私で応援が務まるかどうかはさておき、出演させていただきました。

藤本さんのyoutube、ぜひご覧くださいね!
https://www.youtube.com/watch?v=IrI-QUmI1vI







by yoshi-aki2006 | 2020-10-03 08:24 | シンキング | Comments(0)  

<< GO TO EATに盛り上がる人々 経年劣化! 目が見えにくくな... >>