お~い、お天気!

先日うかがった名古屋は暑くて天気がよかったのに、東京はなんだか雲行きが怪しい。
涼しいのは結構だが、うつうつとしていてすっきりしないぞ~!
一体全体天気図はどうなっているのだ?


お~い、お天気!_f0073848_9403883.jpg

出所・朝日新聞社 アサヒ・コム お天気図

赤道で台風が発生して南から北に押し上げてくる低気圧も辛いが、今回のように北にいる低気圧に押し下げられるのも痛いぞ~。

痛風を抱える人、喘息持ちなと゜は体に天気アンテナがあり、天気予報より天気が崩れるのを敏感に察知するが、私も天気に体調や気分が左右されるほうだ(そんなことではいかんのですが)。

数日、ぼーっとしているが(いつものことだという家族もいる)、なんとかこの外部環境に敏感に反応する電解質を活性化したい! 原稿をはかどらせるために、すかーっと晴れて欲しいと照る照る坊主を作って願う日々である~。

by yoshi-aki2006 | 2006-08-28 09:46 | 事象観察 | Comments(2)  

Commented at 2006-08-28 11:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yoshi-aki2006 at 2006-08-28 11:51
いえいえ、いつもいただくばかりでこちらこそ御礼が遅くなりスミマセンです。また、いろいろお話をお寄せくださいませ。
楽しみにしています。木村佳子

<< 札幌こんな格好じゃ寒かったんだ トウガン >>