ホワイトカレー

f0073848_2123016.jpg


なんじゃと~! 白いカレーとな?
うちの家族は新しいモノ好きだ。
ホワイトカレーなるものを買ってきた。
「白いカレーなんて意味ないじゃーん」
と私。
「だってターメリックをたっぷり食べたくてカレーにするわけだからして」
と。

「北海道救済食品なのだからして、食べるのじゃ!」
とは家族。
確かに北海道では牛乳が余って困っている。

しかし! もちろん、そんな背景から造られたものではない。

牛乳の滋養に注目して造られた新テイストである!

で、さっそくものはためしとホワイトカレーを作り始める。

ナス、アスパラ、人参、レモン、鶏肉、ジャガイモ、たまねぎ、きのこ類、ローリエなどのハープ・・・。白ワイン少々。できた~!


そして、さっそくいただきました!

見かけは紛れもなくシチュー。でも食べると味はカレー。
お子様、高齢者にも優しい味です。
うまかわいいというか、なんというか。
ちょっと病みつきになるかも!
製造元はハウス食品です!

by yoshi-aki2006 | 2006-09-01 21:23 | アンテナ | Comments(2)  

Commented by notsold at 2006-09-02 00:50 x
コメントいただきありがとうございました。(本当に木村さんからコメントを頂いたのか信じられませんが…)
名指しで書いてしまって申し訳ありませんでした。
株だけでも情報は膨大でしょうし、全て把握できるかというと専門家の方でもなかなか難しいと思っています。
ちょっとした間違いが大きなマイナスイメージにつながるので、ある意味怖いですね。

生放送番組を見ていても、
「先ほどお知らせした○○は誤りでした。訂正してお詫びします」
という言葉をよく聞きますので、情報を発信する側はもちろん、受け取る側も気を付けないと思っています。

ところで…
テレビなどでホワイトカレーが紹介されていたので、以前から気になってます。
黒カレー(イカスミ入り)はちょっと前に食べたのですが、やはり味は普通のカレーでした。
どちらかというと白の方が美味しそうですね。
Commented by yoshi-aki2006 at 2006-09-02 01:45
コメントありがとうございます!これからもいろいろご意見くださいませね! 確かに視聴者の皆さんにとって情報ってとっても大切ですよね。信憑性に厳密になられるお気持、本当に本当に尊重したいと思います。
ところでテレビのスタッフは株売買をしてはいけないのです。新聞記者とかそういうかたたちもダメなんですよね。だから、売買の具体的な情報に関しては、リアリティという点で苦労が多いと思います。
私たち外部のゲストがそこの部分を補ってよい情報をご提供できるようにするのが理想ですよね。
これからもどんどん、いろいろご意見お願いします!!私ももっともっと勉強しますので!!
ホワイトカレーと普通のカレー。そうですねー。お好みですが胃腸が弱っているときは私は中村屋さんのおいしいカレーを食べても寝込んでしまいます。刺激が強いのでしょうか。でも、ホワイトは胸焼けもなく、結構、おいしかったです!

これからもビバレッジつながりでよろしくお願いいたしますね~

<< 長野県飯田までバスで四時間! 株式講演会のお知らせ >>