腹ぢからをつける食

腹ぢからがないと何をしてもイマイチ。

そこで腹ぢからをつける朝食と昼食の合間食をば。

松の実とご飯のおじやだ。フードプロフェッサーかすり鉢ですってコーンスープのようにしていただく。

これに手製のぬかずけをば。

腹ぢからむくむく。

午後もこれで乗り切れる。

目ぢからが衰えてきたなというときは生プルーンを。

植物の力に助けられて今日も一日息災に!

by yoshi-aki2006 | 2006-09-04 13:16 | 医食同源 | Comments(5)  

Commented by ぷりん at 2006-09-04 14:49 x
こんにちは。札幌でお会いしました。8月29日の札幌での日興IRセミナー、とっても良かったです。以前、日興証券(東京)に勤務していたときに始めたるいとうがかなり(200万円くらい)の含み益になっているので、先生の講演には納得でした。
今日、初めて先生のHPを覗いてみて、マメに更新されていらっしゃるのでびっくり!ますますファンになりました。
お忙しい中大変かと思いますが、また札幌のセミナーがあればお邪魔させていただきたいと思います。
ありがとうございました。
Commented by yoshi-aki2006 at 2006-09-04 23:21
ぷりんさん、コメントありがとうございます!
含み益たっぷりって一番うれしいですよね。余裕で対処できますし。
わたしも含み益たったぷり投資大好きです。
また札幌に年内は2回お邪魔できそうです。
お時間があったらいらしてくださいね。
新しい出し物を考えておきますでーす。 木村佳子
Commented at 2006-09-05 23:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yoshi-aki2006 at 2006-09-06 04:59
ももこさま
優待仲間が増えてうれしいです! 優待が来ると含み損が少々あっても「ま、いーか」と思えますよね。そのうち配当も来るので「よしよし」とか。で、しばらく持つと愛着がわいてきます(笑)。以前持っていて今は売って株主ではないのですがハウスオブローゼがそんな銘柄でした。利食いもできたよう投資になりましたが、下がったらまた買いたいと思いつつ、もうあまり下がりません。覆面取材で高額の優待をくれる会社も買ってみましたが、無配だし、値下がりするし、優待は一般的には使えないもので、これは人には勧められないと思いました。また、いろいろ情報交換してください。優待ファンのご閲覧者のかたも多いし、投資家のかたもたくさん遊びに来てくださっているので、よろしくお願いいたします。では、また遊びにいらしてくださいね! 木村佳子
Commented by yoshi-aki2006 at 2006-09-06 05:01
注)利食いもできたよう投資→利食いもできたよい投資

打ち間違えましたー(^^;

<< 炎天下 ご来場御礼 売り場のお客さんマナー >>