男を吸い寄せる女性考

知り合いのYちゃんがすし屋を紹介してくれた。
人をお招きする必要があり、紹介してもらったすし屋に予約に行ったら、Yちゃんが彼女とカウンターに陣取り、さしつ、さされつ刺身を肴に日本酒をやっていた。

「おや、木村先生じゃないすかッ!!」
「おやYちゃん! つれているのがかねて自慢の彼女ねー」

なにしろ、Yちゃんは彼女と知り合うや、前の何の落ち度もない奥さんに平身低頭謝って離婚してもらい、今の彼女と一緒になったという。
前から、彼女にめろめろなんだとすごくいいまくっていたのだ。

その日、初めて拝ませていただいたご自慢の彼女を一目見た瞬間、「あ、こりゃたまらんわ。私が男ならいちころー」と思えた。

濡れた大きな瞳。訴えかけるような哀切のこもった黒目。高岡早紀さんにちょいと似た柳腰。細面の雪女。黙って挨拶されただけで、女の私でも胸きゅゅゅゅゅんだ。Yちゃんが夢中になるの、よく分るわぁ。

いい女っているもんだな、と思う。

知り合いの専門家の女性も私から見ると、すごくいい女だ。
ちょっと前に飲み会ではじめてゆっくりしゃべったとき、サバサバした口調に
「おっ」と感じた。ちょいといい女じゃん! 肌もきれいだし、色白だし、スタイルも女らしい。特に色っぽくしつらえていない点がなお、色っぽい!がんばっている女性なんだけど、ちょっと気を引く哀切もあり・・・・、男心をくすぐる!

先日のマネー専門家集合日にも顔をあわせたが、
気の効いたジョークといい、間の取り方といい、
「うーん、いい女!」
とますます感じた。残念ながら私は女なので、もしも彼女に彼氏がいないようなら、知り合いの独身男性と引き合わせたいなと思った。

独身の女性には「彼女を男にしたような人と結婚しなよ」と励ましたりして(いわれたほうはなんだろ、それって感じだと思うが)

自分が風情の悪い行いをしているようなとき(せんべい一気食べとかの狼藉)、いい女を見ると深く反省する。ちぃとはよい風情の女性でいたいものだ。

by yoshi-aki2006 | 2006-09-26 15:03 | 人間考察 | Comments(2)  

Commented by izumi at 2006-09-26 21:19 x
ほんとこのブログ、面白いです!
うんうん・・・って、いつも頷きながら見てますよ。
たまにしかコメントしないけど、ほぼ毎日チェックしてます(笑)
Commented by yoshi-aki2006 at 2006-09-26 22:01
izumiちゃん、スペインに行ってたかと思ってた!
izumiちゃんもいい女よ!

優しげで包容力があり、うーん、マンダム・・・ってこのフレーズが分るのは結構年配の人だと思うけど・・・。

<< お礼と発見! 今のネット系投資... 大阪講演会ありがとうございまし... >>