経済評論家、一級FP技能士、チャート分析家の木村佳子さんが素敵な明日を迎えるためにお届けする ライフ&マネー メッセージ   ホームページはhttp://homepage2.nifty.com/fp-money/

by yoshi-aki2006

Raytheon(RTN)とユーロ金利上昇

電子レンジの仕組みを世に出したレイセオン。

今ではトマホーク製造でも有名だ。

そのレイセオン、アメリカ政府との間に軍事関連製品の5年契約に成功したそうな。

配当利回りは2%。株価は49ドルといったところ。

ユーロ金利が上昇。3.25%に。年内にさらに金利上昇もありえるとの見方。

一方、イギリスはレポ金利を据え置き。

株式、外貨、いろいろシナリオ策定に忙しいですね。

頭を使えば大きなリターン。ボーっとしているひまはないかも~(>0<)
by yoshi-aki2006 | 2006-10-05 21:42 | マネー | Comments(2)
Commented by hikosaka at 2006-10-06 05:19 x
10年以上前?IBM・フェリッモリス・に投資したことがあった。4半期毎に配当をもらった記憶があり、取引単位も少なくまずまずであった。今は(東証の外国株)から撤退している。ブリクス投資より安定していて良いかもしれない?見方の1つである。真剣に検討すべきである、NYに上場している日本株に注目も必要ではないか?とにかく安く買い高く売る、高く買ってより高く売るしか信用取引以外はないのです。


Commented by yoshi-aki2006 at 2006-10-07 05:56
先日はありがとうございました。
シンポですし、15夜、そして日曜日は満月。
なんか嫌な感じといいますか、ちょっと怖いなー、と思っています。
テポドン? 地震? 飛行機などのトラブル。
どうも今月末にかけて、何かあるなーと思えてなりません。
相場でも用心したいですね。木村佳子