ツキを運んでくる人

FPのHさんから定期的に「飲みましょう!」と連絡がくる。
忙しいし、ほうっておくと
「いつにしますか?」と決め打ちが厳しい。

「あーあ、忙しいのになあ・・・」と思うが、彼と会って話をすると必ず儲け話につながる。

彼は特に「教えてあげよう」というふうに私に持ちかけるわけではない。
たわいのない話の中にキラリと私には光る情報が見えるのだ。

彼からヒントを得て、これまでも結構儲けさせてもらった。
こちらもお返しにいろいろ手配する。
アナリストレポートが手に入ると即、送付したり、
「会いたい」という人がいたら紹介したり。

儲かりそうな旬の話は積極的に教える。

彼の外見はごくおとなしい人。
とても金のなる木には見えないかもしれないが私にはすこぶる縁起のいい人なのだ。

近々独立するという。そしたらこのブログにも紹介しましょうね!
やっぱりFPというからには人を儲けさせる人、人を喜ばせる人でなくちゃ。

by yoshi-aki2006 | 2006-10-18 23:44 | 人間考察 | Comments(4)  

Commented by sayurist at 2006-10-19 15:09 x
この「Hさん」コメントでわたしが思ったのは、Hさんはとても素敵だけど
たわいもない会話の中からヒントを抜き出してしまう木村先生の
洞察力?というか鋭い感覚も素敵だなということですー
(表現がうまく当てはまっているか不安です・・・)
なんにでも、好奇心を持って人の話を聞く人は、ただの雑談からも
ヒントを見つけ出して、自分流にアレンジして、仕事や生活に活かして
いける・・・と思います。

何日か前のブログでベトナムが話題になっていましたねー
10年前、ベトナムを旅行して、ベトナムの底力というか、すごさを
感じてトリコになりました。。。 
この国に投資したら将来すごいことに・・・と思いましたもん。
でも基本的にベトナムの人は、「働かないけどお金がある」と言う人を
いちばん尊敬するそうで・・・(あるベトナム人の話。。。)
「働いてお金を得た」よりも、「お金は無いけど働かない」の方が2番目に尊敬されるカテゴリーというところがお国柄を感じさせるコメントでした
旅で出会ったベトナム人とのたわいもない会話で得た話なので
軽い感じのご参考にとどめておいてください(^^)
Commented by yoshi-aki2006 at 2006-10-19 15:58
sayuristさん
このFPさんにブログとかホームページをはじめることを提案しておきますね。URLが決まったらここでもご案内します。ともかくよく勉強している人なんですよ。ちょっと勝手もので気持がバーッと走っているところがあるんだけど慣れればご愛嬌で、気にならなくなります。
こないだも会って、私の話に返してくれたヒントで儲かっちゃったなー。
ホント縁起のいい男なんですよ。よかったら紹介します。木村佳子
Commented by sayurist at 2006-10-19 17:53 x
縁起の良い男!! とても魅力的な響きですねー(^^)
ぜひぜひ、HさまのブログやHPをお願いしますー
そして、木村先生のご迷惑にならなければ、「紹介」お願いいたします。。。ぺこり

現在、わたしもブログなるものを作成しようと試みておりますが、
なかなか思うようにいかず・・・(^^;)
FXが好きなので、そのことを中心に・・・と思っております
(下手だけど、チャートを見てると落ち着くのです・・・変な人。)

木村先生のオススメにより、オートマリッチ投資法を設定してから
早3ヶ月目の引き落としが迫ってまいりました。。。
FXでもスワッパーな私ですから、株のオートマリッチもすごく楽しいです(^^)
1ヶ月ずらしで、5本まで設定することを思いつき、ただいま3本目の銘柄を研究中です。。。(なかなか銘柄を1つに決めるのは難しい)
Commented by yoshi-aki2006 at 2006-10-19 19:55
先日、すごくやってみる価値のアル計算式を人から教えてもらいました。私的には「めんどいなー」というところなのですがSayuristさんならはまるかも。で、使いこなせると思うよ(私はめんどい・・・。仕事だからやるつもりですがー)
近々、消化したらブログにアップしますから、使ってみてください。エクセル 使えたら簡単みたいですよ。
Hさんは紹介しますよ。向こうも喜ぶと思います。何しろ興味津々にいろんなことを熱心に勉強する人なんです。
私はこれまで何度か飲み会しましたが、彼との話で全て儲けにつながる情報を貰っています。すっごくいいFPですよ。 木村佳子

<< 一日一点主義! 荒地の砂女 >>