経済評論家、一級FP技能士、チャート分析家の木村佳子さんが素敵な明日を迎えるためにお届けする ライフ&マネー メッセージ   ホームページはhttp://homepage2.nifty.com/fp-money/

by yoshi-aki2006

一日一点主義!

体調管理にはいろんなものをバランスよく食べることだ。
しかし、どうしても、「これが食べたい!」
というものがある。
今週はそういう一日一点主義で通すことに!

朝からタフな原稿を仕上げて、頭のブドウ糖はついに枯渇! これからタフな交渉に出かけなければならないのにエネルギー不足で頭が働かない。しかし!
交渉現場の近くにうなぎやがあるので朝からウキウキ! 先に交渉ごとを済まして「うなぎや」の暖簾をくぐる。
今日は奮発して「梅太郎」というお刺身、冷奴、香の物、肝吸い、酢の物がついたうな重にする。
すっごく満足!

明日はあんぱんデーにする予定。朝から死ぬほど薄皮のあんぱんを食べる予定。

あさってはキムチたっぷりの焼肉デー。口が臭くなることは一切気にしない日に制定予定!

明々後日はカレーデー。焼きたてのナンで口がしびれるほど辛いカレーを食べるのだ!

そしてその次の日はチョコケーキとアイスクリームの日にする。

そして翌日はせんべいと草もちの日だ。

こういうローテーションをこなして通常の和の粗食に戻る。
一日一点、「どうしても食べたいものを食べまくる週」。
たまにこれを実行するとすっごくスカッとする~!
by yoshi-aki2006 | 2006-10-19 00:07 | 医食同源 | Comments(2)
Commented by kyou at 2006-10-19 13:14 x
こんにちは。札幌のkyouです。
私も普段は粗食なのですが、たまに暴食?したくなり、
ポテトチップスを一袋食べたりとか・・ですっきりします。
 明日からタイ旅行に出かけるので、体重は気にせず
おいしいものをたらふく食べてこようと思っています!
 最近こちらはぐっと寒くなりました。
東京はどうなのでしょうか・・。お体にお気を付けくださいね。
Commented by yoshi-aki2006 at 2006-10-19 13:30
kyouさま
ポテトチップ一気食べ! いいですぞー。やりましょう!
人間はストレスがたまったり、不安感を覚えると何かを噛みたくたるそうです。私は氷をかじりたくなります。せんべいもです。
でも! 歯に不安が出てきました~!

用心しながら、齧りましょう!

東京はまだ昼間は暑いくらいですが、札幌は寒くなったようですね。
タイにいろんな新鮮なものとの出会いにいかれてくださいね~