経済評論家、一級FP技能士、チャート分析家の木村佳子さんが素敵な明日を迎えるためにお届けする ライフ&マネー メッセージ   ホームページはhttp://homepage2.nifty.com/fp-money/

by yoshi-aki2006

ネパールのコーヒー

薄皮あんぱんデーと制定した本日。

ランチに焼きうどんを作ったら余りの美味に満腹!
おかげで薄皮あんぱんを死ぬほどは食べられなかったが、
制定に従い、お3時にあんぱんを食すことに!

さて、その際に何を飲むか?
日本茶?
ほうじ茶?
冷たい牛乳という手もある。
紅茶?

好みだが私はネパールのコーヒーを深煎りして飲むのが一番合うと思う。
定番にしていたのはブラジルだが、ブラジルのは男らしい苦味。
しかし、ネパールのコーヒーは女らしい苦味。
そんな違いがあるような気がする。

コーヒー博士はやなか珈琲にいる。ここのスタッフの面々に自分の好みをいうとだいたい狙い通りのを薦めてくれる。

私は3つの店舗を利用していて、スタッフの皆さんは時々ローテーションがあって各店舗を回るらしく各地でおなじみのスタッフと遭遇する。

私が「強い味で、パンチが効いていて、濃いのがいいんだけど」
というと、ちゃんとローストとグラインドまでアドバイスしてくれる。
ネパールは私の好みを知ってくれているスタッフが薦めてくれて出会えた味。

30歳を過ぎて、酸いも甘いもかみ分けた後、燃え上がる恋と出会って恋人との逢瀬のあと、シャワーを浴びて気持を切り替え仕事のことを考え始める女性の午後に似合う味というのかな。

セクシーでおしゃれな味。
あんぱんでなくこじゃれた店のマドレーヌにももちろん合う!
ネパールをロースト8、グラインド7、ペーパーフィルターで。
とっておきのお水とコーヒーカップでどうぞ。
by yoshi-aki2006 | 2006-10-19 19:36 | 医食同源 | Comments(2)
Commented at 2006-10-19 22:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yoshi-aki2006 at 2006-10-19 23:08
いつもコメントをいただきありがとうございます。
私の考えではブログは「運営者のお部屋」みたいなものだと思います。
ご来訪者の方は「運営者のお部屋」でお茶でもしている感じ、というふうに思います。

遊びに行った先でお茶が出るかコーヒーが出るか、お菓子が出るかはお客さんには分らないものですし、また、お客さんが遊びにいった先で「コーヒーを出して頂戴」というわけにもなかなかいきませんよね。
そこで、ご提案ですが、いかかですが? ご来訪者さまもご自身のブログを立ち上げられては? そこでご自身のお好きなテーマでご来訪者さんと親しくご交流されると楽しいですよ。

是非、ご自身のブログをご検討になってみてください。
お勧めいたします。

お好みの話題を運営者が提供することで仲間と集えるわけです。