経済評論家、一級FP技能士、チャート分析家の木村佳子さんが素敵な明日を迎えるためにお届けする ライフ&マネー メッセージ   ホームページはhttp://homepage2.nifty.com/fp-money/

by yoshi-aki2006

絵画、版画、写真でインテリア

f0073848_112318.jpg




お部屋にこんな版画、絵画があるといいですよね。
特に壁が白だと鮮度の高い色味の絵は強いアクセントになります。

この版画は渋みのある赤にクロの鳥が配置されていて、温かみと元気があります。
お部屋に入ったとき、ぱっと目に付き、気持を弾ませてくれます。

私は蓮の花が好きで、以前、偶然にも蓮の写真を額縁に入れた作品をKさんというかたにいただいたのですが、ピンクの蓮がとっても美しく撮れていました。

お部屋の模様替えに倉庫から出して飾ろうかなと思います。

Kさんはその後、がんを患われ、あわただしく旅たたれてしまったのですが、彼のみずみずしい感性は写真から伝わってきて、見ているものの気持を潤してくれます。
by yoshi-aki2006 | 2006-12-04 01:01 | アンテナ | Comments(2)
Commented by yasuko0112 at 2006-12-04 13:04 x
 京都宇治の三室戸寺は、花の寺、特に蓮の花で有名です。今年のJR東海の夏のポスターにもなっていました。今夏おとずれたのですが、本堂前に蓮の花を鉢に入れて栽培していました。きれいでした。
Commented by yoshi-aki2006 at 2006-12-04 22:32
ご無沙汰いたしております。
蓮は本当にキレイですね。
泥の中から咲くということが仏道に通じる何かがあるようです。
白、桃、いずれも素敵な花姿ですよね。