志水洋美さん 愛される理由

f0073848_0452293.jpg


今日、ある方の送別会で経済キャスターで大活躍中の志水洋美さんとご一緒させていただいた。
ご慰労する方に私もちょっとしたお花をお贈りしたく、小さな花束を携えて伺ったのだが、志水さんもやはり、お花を持ってこられた。

そして、なんと同席者の私たち一人一人にもその人が好みそうなお花をプレゼントしてくださったのだ。私に、といただいたお花が写真のベビーピンクのバラ。日比谷花壇のバラはクオリティが高く、なんともいえない上品で気高い芳香が漂ってくる。

私も花束を作ってもらっているとき、志水さんやご同席の著名な先生にちょっとしたお花をご用意しようかな、と思った。だが、お花屋さんが混んでいたので、ま、いーか、と思った。

志水さんはそこが違うんだなー。

彼女が多くの人に愛される理由はこういう気配り上手なところだ。

by yoshi-aki2006 | 2006-12-06 00:45 | 人間考察 | Comments(2)  

Commented by kyou at 2006-12-06 13:53 x
こんにちは。札幌のkyouです。
真ん中がほんのりピンクで、とても美しいバラですね!
思いがけないプレゼントって嬉しいですよね。
私も、あ、あの人にどうだろう、と小さなお土産を買ったりするのが
好きです。喜んでもらえるのが嬉しいんですよね。

ところで、ちゃんちゃんこ(!)の様になってしまったお洋服は
無事直りましたか?
私が着るのは、白・ベージュ・ピンクが多いです。
黄緑はあまり着ないのですが・・・パステルグリーンは好きで
何着か持っています♪
(ちなみに30代前半、既婚、派遣で銀行に勤めています)

木村先生に、いつかファンレターを書かせて頂きたいと思っているのですが、どちらに出せばいいのかお教え下さい!
出版社に出せばお渡し頂けるのでしょうか・・?
Commented by yoshi-aki2006 at 2006-12-07 00:12
kyonさん
ちゃんちゃんこ・・・。ホント、しょうがないよねえ。全く・・・。次回からは別途費用を払って仮縫いをしてもらうことにしました。

お手紙は私のホームページの左リンク先トップをクリックしていただくとアスカビジネスカレッジに飛んでいけますが、そこにいただければと思います。ではでは~!

<< となりの億万長者の対極にいる人々 ぴんぴんコロリ >>