恐ろしい体重!

f0073848_0444059.jpg


忘年会、クリスマスパーティの続く時期ですね。
今回は和のテイストのお店で飲み会。
生ビールを数杯のあと焼酎がこのところ、定番コース。
今日はそれにプラスして米どころ、福井県の大吟醸をいただきました。
(すっきりした男味で飲みやすく、ノドごしがいいので油断すると酩酊しそうです)。

肴はお刺身。
揚げ物。
煮物。
焼き物・・・・と来て、最後に出てきたのは特大のおにぎり!
「誰が頼んだの?」って、ハイ、私です!

だって空きっ腹にお酒はいけないっていうじゃありませんか。

しかし・・・・。
これを食べて家に帰ってグースカ寝て、出張に行けばどうなる?
幾ら痩せ癖がついたとはいえ、かなりなインパクトとなりそう・・・。
出張がなければ、ま、なんとかなりますが出張が続くと・・・。
飲んで着席。
食べて着席。
講演の後、話でエネルギーを使った気分になり、また甘味などを食してしまい、
恐ろしい体重になるのですよ!
今回は飲み会の前にエクササイズをして汗を出しておいたのですが、連日のように飲み会があるので油断はできません。

「頼んだ人が食べてくださいよ」とおにぎりの発注者責任を問われたのですが、
店の人に頼んで持ち帰りにしてもらいました。

それにしても。
世の中の景気はいいのでしょうか?
出し物がよいのか、月曜日だというのにお店は満席に近いものがありました。
明日の朝、レンジでチンして私のノルマである特大のおにぎりを食させていただきま-す!
うっっっっ、一気食いしたい衝動が突き上げてくるのですが、が、がまんします~。

by yoshi-aki2006 | 2006-12-12 00:44 | 医食同源 | Comments(2)  

Commented by hikosaka at 2006-12-12 21:59 x
昨日から、1泊で浜岡カントリーで下手糞なゴルフを今日、日経に載っていた元R食の顧問としてきました。楽しく、愉快に、株談議をして来ました。話題のSビールや、A、Kビール、食品メーカーの動向など、、、インサイダーにならない程度に話を聞き出しました。
Commented by yoshi-aki2006 at 2006-12-13 00:51
食品や飲料はアメリカの会社と比較して時価総額が低いので株高になって欲しいものですね。

<< 人生迷路 商売のコツ >>