経済評論家、一級FP技能士、チャート分析家の木村佳子さんが素敵な明日を迎えるためにお届けする ライフ&マネー メッセージ   ホームページはhttp://homepage2.nifty.com/fp-money/

by yoshi-aki2006

長寿食 1

私の周りの長寿な人は全員が肉好きです。
A子様。大正のお生まれでことし84歳。
私とのデイトは「焼肉や」さんです。

先般100歳近くで天寿をまっとうされたB雄様。
やはりお肉が好きでした。

業界の売れっ子FP、生島ヒロシ先輩と先日お話したのですが、先輩も
「そうですね、肉を食べている人は長寿です」
とおっしゃっていました。
生島ヒロシ先輩はいろんな方をご存知なので、私も意を強くした次第です。

「に、肉が食べたい!!!!」
とずっと思っていたのですが、今日は「しょうがない、ランチに付き合ってあげるわ」という
お嬢の登場で人にお給仕していただいてランチを食べることに。

場所は精肉でも有名な
銀座・吉澤

「仕事がある」というお嬢としやべり散らして別れた後、私はイチゴ大福2ケ、芋キンツバ1ケ、おせんべい、ピーナツを。

食べすぎだと思うのだけど、食欲が~~~。
ま、働いているんだしいーか、と開き直り。
吉澤の肉はとてもおいしかった。お嬢も私も家庭持ちなので「肉買って帰る?」てな話になったのだが、「いーや、まだ仕事があるし」とお嬢。ちょっと惜しそうに冷凍ケースを眺めているお嬢にいい奥さんの顔を見た!
by yoshi-aki2006 | 2006-12-19 14:50 | 医食同源 | Comments(0)