師走の一日

今日は未明に起きて原稿書き。
午前6時、ラジオ生出演。
家族の食事を作って朝風呂。
ちょっとウタタネしたら額にハードカバーの本の跡が縦にくっきりついてしまい、今日、お会いした皆々様は私の額をご覧になって、「?」と思われたかも。恥かシィィィ。ま、済んだことは忘れよ。

その後、バタバタとクリニックに行き、定期診断。ビタミン注射をしてもらう。

その後、タクシーを乗り継ぎ、ビジネスランチに。

さらに私の「男学」の先生と軽くお茶して、事務所に行き、山のような郵便物整理。

移動。所属協会の事務局にて実務。近くの金融機関二箇所に行き、諸手続き。

その後、運営しているテクニカル分析友の会の講演進行。
お疲れ会。年末、お店はどこも満杯。

山のような荷を抱えて帰宅。テレビ鑑賞少々。
また明日も読売ホールにて1時から5時までイベント。
その後、うちあげもあるようなので、今日締め切りの原稿はまた未明に起きて作成することに。

ちなみに私の「男学」の師匠は私が軍神マルスが男のスタンダードだと思い込んできたことに対して、「木村さん、それは違うよ。男って弱い生き物なのだから」と切々と諭してくれる生き神さまのような人。

忙しい方なので、あまり話す機会はないが、自らの経験をぶっちやけてよく説明して下さる。
ふーん。そうなのか。
男の内幕を聞かされると「なるへそー」と思う。

ちなみにこの方のお母様に私は似ているそうだ。
そういわれれば、私もこの方の母親のような気がしてくる。
で、その方なりの悩みを母の御心で聞いているような気がする。

まあ、何でもいいや。話が面白い人とのお茶はホントに楽しい。
共通の知り合いの話上手な方の消息を聞く。
スリーショットで飲む話もちらとでる。話題に出た方とは一年ばかりお会いしていない。体調がイマイチと聞いていたがお元気になられたようだ。
またまた男学談義。
「そんな男ばっかし、いないって木村さん」
と諭されるものの、私はやっぱり軍神マルス様が好き。
美大受験の際、さんざん、石膏デッサンでてこずった相手だからかなー。
軍神マルス様は私の好きなドミンゴ様にも似ている。
ところで美しい男は美しい女にも似ている。
美しい女は美しい男とも通じる。
アニマとアニムス。
どんな人にも自分の中に男と女の面をもっているのだけど。
ひょっとしたら、軍神マルスは私の憧れの自己像なのかも。
鏡の中に男の顔を捜す私。おっさん顔になってきたかも、と思うのだが、「いやいや貴方の顔は猫顔」と別の方に最近言われた。おっさんと猫。どっちがうれしいんだか?
うーん、そうなあ。猫より男に生まれてきたかった。そんな気もする。
まあ、何でもいいや、早く寝て明日のイベントがんばろう! 詳細はラジオ日経さんのサイトで!

by yoshi-aki2006 | 2006-12-23 00:13 | ビジネス | Comments(0)  

<< プレ・クリスマス 男はちれーよ >>