仕事はじめ

今日から仕事はじめ。
またスケジュール表、時刻表、電波時計片手に、出張、出演、締め切りとメール、郵便物などへの対応に追われる日々がスタートします。
今日の仕事はラジオ日経14時からの新春スペシャル番組株の大道場への出演。
レギュラーコラムも今日から開始です。
お楽しみに!


さてさて、会社勤め、自営業の方は営業日誌をお付けになっていると思いますが、
私のようなフリーはまれにピンチヒッター役をいただくことはあっても、自分がどなたかに代行をお願いすることはよほど重篤な事態以外はありません。

なので体調管理が第一。
私は何年間か俯瞰できるタイプの手帳に「健康日記」をつけて体調管理に役だてています。
記すのは体重、体調、感じたことなどなど。
それによると大体、毎年、同じような時期に同じようなことで悩んでいますねえ。

12月の冬至から1月初旬にかけては持病の貧血。
5月頃は体力面での課題。
8月は夏疲れ。

皆さんはいかがですか?
12月は急に体調が悪くなる方が多いものですが、健康な方でも忘年会、年末進行で体を酷使しがち。今度は水ぬるむ頃に気をつけなれればなりません。その次は5月の夏の入り口。8月の夏の出口です。

体調のよい時期、悪い時期の傾向を踏まえて楽しい一年にできるよう工夫したいものですね。

もちろん株も同じです。
今年は特に前半が重要。
ガンバリマショウ!!

by yoshi-aki2006 | 2007-01-04 09:36 | ビジネス | Comments(2)  

Commented by hikosaka at 2007-01-04 15:46 x
今日の放送を聴き大変参考に成りました。目標21000いいですね。ど真ん中銘柄000ドコモ、H立、今日の値上がり銘柄に期待したいーよ。大納会の前に銘柄少々損切で昨年利益を確定した。株主優待と利回りを中心に、守りの株式投資をしたいと思っている
Commented by yoshi-aki2006 at 2007-01-05 00:29
hikosakaさま
今年も大いに儲けてくださいね!
私もたくさん勉強して取材してよい情報をお届けできるようにがんばります!

<< プチ家出のススメ 「その男、凶暴につき」 >>