年末年始はとりわけ体をいたわろう!

美容室に行ったらいつも担当してくださるオーナー美容師のお父さんが急にお亡くなりになって帰省されたと伺いました。まだ、お父さん、お若かったのに。帯状疱疹が出て、「なんか具合悪い」とおっしゃって二日だったそうです。

体のサイン、見逃さないようにしたいですね。

カンテの世界で有名だった大木ゆりさんも50歳台半ばという若さで昨年末に亡くなったそうです。知人が大木さんにカンテを習っていてお名前はよく耳にしていました。
えーっ、亡くなる年ではないよね。
それが訃報の感想です。

昨年末から今年に掛けて、爆弾低気圧がやってきたり天候不順。
こういうときは体に来ます。

体調を崩したという知人も数多く。
私も持病の貧血が厳しかった年末年始。

無理しないで体の声をよく聞きましょうね。
代理で髪の毛をカットしてくださったスタイリストさんと「日記とかにあまり変なこと書いているとぽっくりいったとき恥ずかしいよね」という話になりました。
ホントです。
そういうことも考えなくちゃね。
後のヒトが気持ちよく送ってくれるように生きる。そういうことを心がけることも大切ですね。

by yoshi-aki2006 | 2007-01-08 23:49 | ボディ | Comments(4)  

Commented by kyou at 2007-01-09 11:43 x
こんにちは。札幌のkyouです。
先日、映画の試写会で桃井かおりさんを拝見しました。
確か52歳とおっしゃっていたのですが、お肌つやつやで
とても可愛らしく、「120歳まで生きるから!」と宣言していました。

私の母が(50代後半)あと20年生きたいと言っていたので、
何けちけちした事言ってるの!桃井さんは120歳まで生きるって!
と話しました。

木村先生はお忙しく、貧血もあるようですので心配ですね・・。
お互い120歳まで!生きられるよう精進しましょうね!

Commented by yoshi-aki2006 at 2007-01-09 13:56
kyouさん!
120歳まで美しく生きられたらいいですよねえ!
乾物みたいになってまでは生きたくないと思うのですが(笑)
貧血とは仲良く付き合っているので、ま、大丈夫かと。
抜本的にはおなかを切って血液を欲している筋腫をやっつけるしかないのですが、切ったはったはめんどうなんで・・・。
そうですねえ、私もあと20年生きることができたらいいなと思っています。
いつ、リタイアして自分の趣味三昧に生きるか?
結構、「ぱっと引退して好きなこと」って誘惑はあるのですが。

でも、わかんないわぁ。がんばろう! と思ったり、「遊んじゃえ」とおもったり。迷いながら生きていくって感じかも。
またいろいろご意見聞かせてくださいね。
お母様によろしく!
Commented by まんごりん at 2007-01-10 10:28 x
木村先生、明けましておめでとうございます。
(ご挨拶が遅くなって申し訳ありません)
新年早々、パソコン環境に関してつまづいております(^^;)
でも株の方は長い間ほったらかしといたものがやっと日の目を見て
まさにご来光さま状態でございます。
今年はもう少しPFについてバランスを考えたいと思います。
(なんでもまとめ買いが好きなタイプなので株も為替も銘柄が偏ってるように思います(^^;))

先生、体調はいかがですか? 体のサインは見逃すと大変なことになりますよね!
今年もお忙しいことと思いますので、ご自愛ください。
我が家では、なぜか昔から毎年お正月にみんな揃って遺言を
書くのが普通のイベントになっております。(すいません、新年早々こんな話題で・・・)
今になってみると、身内の意思がちゃんと書き残されていることは
(しかも鮮度1年以内だから)、いろんな意味でいいことかも?と
思うようになりました。
結婚してからはさすがに嫁ぎ先で遺言書こうよ!とは
言えませんが(^^;)  

今年もどうぞよろしくお願いします! 
Commented by yoshi-aki2006 at 2007-01-11 23:26
まんごりんさん
今年もよろしくお願いいたします。遺言を書くのって必要だと思いますよね。私も人間ドックに入ったあとは遺言を書こうと思います。何でもないと分ると途端に忘れてしまうのですが(笑)

体調はすこぶる快調ですが、口角炎が治った後が結構ばばちくなってユーツです。また、眉間にレチノール入りの軟膏を塗ったらかぶれて皮がむけてこれもババチイ! 毛抜きで細かい皮を取り去りましたが、ゴマージュをしているうちに遅刻しそうになりました(泣き)
シャンプーもいまいち合わないし。。。(泣き)

が、ものは考えよう。レチノールで一皮向けたのかもしれないし(笑)
シャンプーもあわないものが分ったので進歩かも。
口角炎にならないように牡蠣とかほうれん草をたくさん食べようと思いましたし。

でも、今日は「夜はヘビー食しない」の禁を破ってトンカツ定食にビールを行っちゃいました~。新年早々課題の多い私です。
また、いろいろ教えてください!
今年も遊びに来てね。私も行くし!
まんごりんさん、亜美さん、amorimaiさん、ブロガーも多いんですよ。
ではではまた、来てくださーい。まってまーす。

<< 団塊退職 ウエルカム 時間リッ... 後継者選び >>